錦糸町駅から徒歩4分『天丼はなぶさ』は食材と油にこだわるカジュアルな天丼屋!駅近ドットコムで情報を公開中

天ぷら本来の味が楽しめる上品なタレが人気のお店


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、東京都 錦糸町駅から徒歩4分の『天丼 はなぶさ』の情報を2022年2月16日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『天丼 はなぶさ』の店舗および提供サービスの情報です。


JR線「錦糸町駅」から徒歩4分『天丼はなぶさ』は、食材と油にこだわるカジュアルな天丼屋です。天ぷらは独自ブレンドの油を使い、少し長めに揚げることでサクッとした軽い食感に仕上げrられています。かえしと出汁を使った合わせダレは上品な味わいで、脂っこいものが苦手な方や年配の方も自然と箸が進みますよ。カウンターのみ7席の小さなお店で、ランチなど手軽に美味しい天丼を楽しみたいときにおすすめのお店です。

食材と油にこだわる天丼屋

『天丼はなぶさ』では、豊洲市場で仕入れた新鮮な海老やふぐ、きすといった魚介類を使用しています。

季節ごとに旬の魚を天ぷらにすることもあり、期間限定メニューは常連さんの中でも通う楽しみの1つになっているそうですよ。

油はごま油と大豆油を独自配合でブレンドした、お店のオリジナルを使っています。少し低温&長めに揚げることで、サクッとした軽い食感に仕上げており、脂っこいものが苦手な方もサクサク食べられる味を実現しています。

かえしと出汁を使った合わせダレ

『天丼はなぶさ』のタレは上品で食べやすいことで、年配の方からも好評です。

かえしと出汁を使ったお店オリジナルの合わせダレで、天ぷら本来の風味を邪魔することなく脂っこさも軽くしてくれます。

自慢のタレはカウンターにも置いてあるため、濃いめの味付けが好きという方もセルフで追加できます。

カジュアルな雰囲気で本格的な天丼を

『天丼はなぶさ』は、カウンターのみ全7席の小さな天丼屋です。

場所は錦糸町ハイタウン内1階で、建物入口に看板が出ているため分かりやすいですよ。

チェーン店の和食屋さんを彷彿とさせるようなカジュアルな内装ですが、食材や油にこだわった本格的な天丼が味わえるのがポイントです。

価格もお手頃ながら、毎日豊洲市場で仕入れている新鮮な魚介類を使用しており、ふっくらとした食感の「ふぐ天丼」もリーズナブルな価格でいただけます。

その他にも、ボリューム満点の「とり天丼」も人気があります。

天丼メニューには、お新香とお味噌汁も付いてきます。

詳しくはお店の公式ホームページにも掲載されているので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

天丼 はなぶさ の店舗情報

店名:天丼 はなぶさ
電話番号:05052682770
住所:東京都墨田区江東橋4-21-6錦糸町ハイタウン112

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています