ビーガンサプリメントの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビーガンサプリメントの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月14日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

ビーガンサプリメントの世界市場は、2022年に97億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 10.2%で成長し、2030年には210億米ドルに達すると予測されています。

ビーガンタンパク質補助食品は、植物由来のタンパク質を提供する栄養補助食品です。これらのサプリメントに使用される一般的な植物性タンパク質には、エンドウ豆タンパク質、麻タンパク質、米タンパク質、大豆タンパク質などがあります。ビーガンやベジタリアンの方や、筋肉増強、疲労回復、総合的な栄養摂取をサポートする代替タンパク質を求める方に人気があります。植物性サプリメントとは、動物性原料を除いた植物由来の栄養補助食品を指します。これらのサプリメントは、植物性またはビーガン(完全菜食主義者)のライフスタイルを実践している人々に対応し、植物由来の必須栄養素と健康効果を提供することを目的としています。

オメガ3脂肪酸は、従来は魚油から摂取していたが、藻類などの植物由来の原料から摂取することもできます。ビーガンのオメガ3サプリメントは、心臓の健康、脳機能、炎症管理をサポートしたい人に、持続可能で無害な代替品を提供します。ビーガンマルチビタミンは、植物性食生活を実践している人々の全体的な健康と幸福をサポートするために設計された必須ビタミンとミネラルの包括的なブレンドを提供します。これらのサプリメントは、潜在的な栄養素の不足を補い、B12、D、鉄、カルシウム、亜鉛など、植物由来のものだけでは摂取が困難なビタミンを十分に摂取できるようにすることを目的としています。

市場力学

消費者の健康志向の高まりがビーガンサプリメント市場を牽引

健康志向の消費者は、食生活の選択に自然で持続可能な代替品を求めることが多いです。植物由来のビーガンサプリメントは、動物由来のサプリメントに比べてより自然で持続可能であると認識されています。これは、人工的な成分、化学物質、添加物を含まない製品への嗜好の高まりと一致しています。The Good Food Instituteの報告書によると、植物性食品市場は2020年に70億米ドルに達し、売上高は2019年比で27%増加しました。このような植物ベースの食事へのシフトは、食品や飲食品のビーガンサプリメントの需要を生み出しています。

健康志向の個人は、バランスの取れた食事を通じて栄養ニーズを確実に満たそうと努力しています。ビーガン食には多くの栄養素が含まれているが、動物性食品に多く含まれる特定の栄養素にさらに注意が必要な場合もあります。マルチビタミンや特定の栄養素のサプリメントなどのビーガンサプリメントは、潜在的な栄養素の不足を補い、栄養の十分性を確保するための便利で信頼できる方法を提供します。

老年人口と消費者の健康懸念の増加がビーガンサプリメント市場を促進する見込み

世界人口の高齢化が進み、高齢者の数が大幅に増加しています。国連人口局の最新の人口推計と予測によると、世界人口の9.7%が65歳以上です。これは7億5,312万9,700人に相当します。2050年には15億人になると予測されています。高齢になるにつれて栄養ニーズが変化し、最適な健康を維持するためにさらなるサポートが必要になる場合があります。ビーガンサプリメントは、植物性またはビーガンの食生活を送る高齢者の特定の栄養要求を満たす役割を果たすことができます。

高齢者は、食欲の減退、代謝の変化、栄養素の吸収率の低下など、さまざまな要因により、栄養ニーズを満たす上で課題に直面する可能性があります。マルチビタミンや特定の栄養素を含むサプリメントなどのビーガンサプリメントは、栄養ギャップを埋め、高齢者の全体的な健康と活力をサポートするのに役立ちます。

規制と表示の課題がビーガンサプリメント市場の足かせとなっている

ビーガンサプリメントの表示に関する規制は国や地域によって異なります。管轄区域によっては、原材料の出所を開示したり、ビーガンまたは植物由来の属性に関連する主張を行ったりするための特定の要件が設けられている場合があります。これらの表示規制を遵守することは複雑であり、追加的な試験、文書化、または認証を必要とする場合があるため、製造業者にとって課題が生じ、市場での入手が制限される可能性があります。

ヴィーガン、ベジタリアン、植物性といった認証は、購入する製品が食生活の嗜好や倫理的配慮に合致していることを保証することを求める消費者にとって重要です。しかし、認知された認証基準を設定し、遵守することは、サプリメントメーカーにとって費用と時間のかかるプロセスです。評判の良いビーガン団体によって設定されたようなこれらの基準を満たすには、監査、文書化、継続的なコンプライアンス対策が必要となる場合があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、または業界を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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