ヨーグルト市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヨーグルト市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月21日より開始しました。

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ヨーグルト市場は予測期間中(2023年~2028年)にCAGR4.8%を記録すると予測されます。

COVID-19は、ヨーグルトの小売市場に短期的に好影響を与えました。2020年5月にNatural Marketing Instituteが実施した調査により、プロバイオティクスの消費は急激な急増を目撃しました。この調査では、プロバイオティクスを摂取する米国の消費者が66%増加したと結論づけています。プロバイオティクス分野のうち、ヨーグルト製品はダイナミックな成長率を示しました。

中期的には、ヨーグルトの需要は、減量する人々の意識の高まり、健康食品の重要性についての意識の向上、ヨーグルトの健康上の利点、および多数のフレーバーの可用性などの要因によって燃料を供給されます。このため、メーカーは革新的なフレーバーと健康効果を持つ製品の開発に注力しています。

飲むヨーグルトは、消費者の3つの主要な製品要求である健康、移動性、利便性を理想的に満たすことができます。ヨーグルトカップやスプーンに代わる実用的なものとして、ヨーグルト飲料は再封可能なカートンパックに入っており、便利なストローも付いているので、外出先で食べるのに理想的なスナックになっています。世界の菜食主義者の増加に伴い、乳製品を使用しないヨーグルト製品の需要は予測期間中により速い速度で成長すると予想されます。

ヨーグルトの市場動向

プロバイオティクス食品および飲食品の需要拡大

消化器系疾患の高い普及率が、世界のさまざまな消費者グループにおけるプロバイオティクス食品の需要を促進しています。ヨーグルトは、スプーンと飲料の両方の形態で、さまざまなフレーバーがあり、最も好まれるプロバイオティクス食品です。米国では、消化器系の健康志向の製品への消費者の進歩的なシフトが、プロバイオティクス食品の市場を牽引しています。このため、同国のプロバイオティクス市場の販売額では、ヨーグルトが大きなシェアを占めています。国際プロバイオティクス協会(IPA)によると、中国はアジア太平洋のプロバイオティクス食品市場の売上高の半分近くを占めています。中国では乳製品ベースのプロバイオティクス食品・飲料のほぼ90%が消費されており、乳製品ベースのヨーグルトが市場を牽引する圧倒的なシェアを誇っています。

アジア太平洋地域が最大かつ最速で成長する市場

アジア太平洋市場全体のヨーグルトの消費は、そのプロバイオティクス製品群、および代謝改善、消化促進、免疫系サポートの能力から増加傾向にあります。また、ヨーグルトはデザートとしても消費されています。フルーツヨーグルト、オーガニックヨーグルト、飲むヨーグルトなどの種類が提供されており、消費者から好評を得ています。例えば、ヨーグルト製品はインドの食文化の一部であり、主にその健康上の利点から、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。中国と日本はアジア太平洋地域におけるヨーグルトの最大市場の1つであり、オーストラリアとインドではヨーグルトの健康効果に対する認識が高まっているため、成長を促進しています。

ヨーグルト市場の競合他社分析

ヨーグルト市場は、様々な国際的プレーヤーが存在する競争の激しい市場です。市場の主要企業は、各ヨーグルト製品カテゴリーに機能的な利点を盛り込みながら、革新的でエキゾチックな風味を消費者に提供することに幅広く注力しています。Danone SA、Chobani LLC、General Mills Inc.、Nestle SA、China Mengniu Dairy Company Limitedが世界のヨーグルト市場の主要なプレーヤーです。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
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