図書印刷の製本コンシェルジュが監修を担当した『製本大全』が刊行となりました。

 図書印刷株式会社(本社:東京都北区 代表取締役社長 川田和照)の製本コンシェルジュが監修を担当したグラフィック社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 長瀬 聡)の『製本大全』が刊行となりました。

『製本大全
 裁つ、折る、綴じる。知っておきたい全技術』

フランツィスカ・モーロック、
ミリアム・ヴァスツェレフスキー(著)
岩瀬学(監修)
津田淳子(協力)
井原恵子(訳)

発売日:2019年12月刊行
定価:本体7,900円
ISBN:978-4-7661-3152-9

 当社は長年培ってきた製本の経験や技術をさらに活かすことを目的に、2010年よりお客様の本づくりのリクエストにお応えする製本コンシェルジュの活動を開始しました。お客様のご要望やアイデアを受け、「美しさ」や「実用性」などの製本技術側面から工夫した設計をプロフェッショナルがご提案しております。製本コンシェルジュが携わった作品は、造本や装幀にたずさわる人々の成果を総合的に評価する造本装幀コンクールで多くの表彰を受けています。
 今後も製本に関する広く深い知識を駆使し製本技術をコーディネートして、様々な本づくりのご要望に応えるほか、各種製本講座での講師、印刷製本関連イベントでの登壇などを通じて製本の世界を積極的に伝えてまいります。

岩瀬 学
図書印刷(株)
製本コンシェルジュ / シニアマネージャー
1989年図書印刷入社以来、製本技術に携わる。2010年より製本に関するご相談や要望に応えるコンシェルジュ活動を展開中。
製本コンシェルジュについてはこちらをご覧ください。


AIが記事を作成しています