広告業界のインフラを目指す!業界の”ヒット広告”が一目瞭然、広告クリエイティブの収集&分析プラットフォーム「アド.com」をリリース

再生数、再生増加数、リアクション数の数値化。広告のタイプやカテゴリ、ターゲティング属性を可視化したデータベースツール

株式会社アドドットコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役:杉山善則 以下アドドットコム)は、動画広告市場の著しい拡大に向け、動画広告制作のスピードと広告運用成果を効率化できる「アド.com」を、2023年7月24日(月)よりサービスリリースいたします。

「アド.com」は各種SNSに表示される動画・静止画広告収集と分析を可能にし、かつ、運用のプロが厳選した質の高い動画広告素材を同時に提供する業界初のWEBツールです。

■サービスURL:https://x-ad.com/product

※現状はInstagram・TikTok広告に対応。
近日中にLINE・Facebook・Youtube広告が対応予定です。

ここが違う!「アド.com」の特徴

①豊富な広告クリエイティブデータの中から、高精度な検索が可能

「アド.com」では、従来難しかった再生数、リアクション数、再生増加数などの定量データに加えて、広告のタイプやカテゴリ、ターゲティング属性などの定性的なデータの可視化を実現。

AIの活用と広告運用に精通した専門家のノウハウにより、細かいニーズに沿った検索を網羅、業界トップクラスの分析データを提供しています。

②効率化された広告クリエイティブ管理

「このクリエイティブを社内で共有したい」
「自分のメモ用として残しておきたい」
そんな要望に応えるために、他社広告クリエイティブのリスト管理化を可能にしました。
ツール内でのリスト管理に加えて、ワンクリックでスプレッドシートへのエクスポートも可能なので、競合クリエイティブの効率的な管理にご活用いただけます。

③チームで使用しやすい「共有メモ機能」を搭載

クリエイティブを見て気づいた点を、別のメンバーに簡単に共有することが出来る「共有メモ機能」を搭載しました。
社内のチームメンバー宛てにメンションを飛ばすこともできるため、社内ノウハウの蓄積やクリエイティブ制作者への指示出しとしても有効活用できます。

④質の高い動画素材の提供

「アド.com」では、広告運用のプロが監修した「動画素材の提供」を致します。
広告クリエイティブデータの収集・分析だけでなく、動画素材の提供も一気通貫で行うことにより、動画広告制作の更なる効率化に繋がると着目しました。
「他社広告を分析した結果、自社でこのような動画を作成したいが素材が無くて難しい」そんなニーズにお応えいたします。

※「アド.com」でDL可能な動画素材サンプル※

※動画素材の提供は、オプションプランとして別途ご契約が必要です。

⑤スピーディーかつストレスフリーなUI/UX

情報取得のしやすさ、使い勝手の良さを突き詰めました。
広告運用者目線、動画広告作成者目線の意見をしっかり取り入れ、ユーザーが目的の情報に到達しやすいように設計しています。

サービス開始の背景

これまで、広告運用会社や広告主においては競合他社のヒット広告を分析する際、目視による手動オペレーションで人的コストをかける必要がありました。
また、その手動で収集した広告は、実際の数値感までは把握できないため「本当にヒット広告なのかが分からない」という問題もあります。
その人的コスト・広告分析の精度の低さをカバーするために、「アド.com」は生まれました。
広告クリエイティブデータを日々自動収集し、提供することで、広告運用・クリエイティブ制作業界の業務効率化に努めて参ります。

広告代理店・広告主の皆様へ

「動画広告制作のディレクションに大幅な時間がかかっている」
「担当者のセンスに任せてしまい、メンバー間でクリエイティブの質に差が出てしまっている」などの動画広告制作周りでお悩みはありませんか?

そのようなお悩みの解決の1歩となるべく、
この度「アド.com」リリース特典として特別な料金体系をご用意しております。【先着50社限定】
【広告データ閲覧:6万円(税別)~/月、広告素材DL:3万円(税別)~/月】

下記URLからお気軽にお問い合わせください。
■URL:https://x-ad.com/product

アドドットコムについて

・株式会社アドドットコム
・代表者:代表取締役 杉山善則
・本社所在:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
・設立日:2023年6月1日
・事業内容:広告クリエイティブ収集・分析と、動画素材の提供を同時に提供する業界初のWEBツール「アド.com」の開発・運営
・会社HP:https://x-ad.com/

■本件に関するお問い合わせ先
E-mail: info@x-ad.com

AIが記事を作成しています