冬のご馳走の代名詞、かにも食べ放題!種類豊富なメニューとかに食べ放題を組み合わせて楽しむ冬のまんぞくバイキング。大江戸温泉物語 宮城県と石川県の宿で12月1日いよいよスタート!

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が運営する「鳴子温泉 幸雲閣(宮城県大崎市)」および「片山津温泉 ながやま(石川県 加賀市)」では、12月1日より【かに食べ放題付き 冬のまんぞくバイキング】を開催いたします。

冬のご馳走の代名詞のひとつ、【かに】。
全国の大江戸温泉物語の宿でも人気食材の筆頭ですが、この冬【かに食べ放題】企画を開催するのは、北海道フェアを開催する「ホテル鬼怒川御苑(栃木県日光市)」の他に、本リリースでご紹介する「鳴子温泉 幸雲閣」と「片山津温泉 ながやま」の3つの宿となります。

【参考】 ホテル鬼怒川御苑 「かに食べ放題と北海道グルメバイキング」詳細

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000321.000018653.html

本リリースでは、幸雲閣とながやまの「かにと一緒に楽しみたい冬のまんぞくバイキング」を中心にご紹介いたします。
厳しい寒さの冬を迎える北陸・石川と東北・宮城。
冷えた体に染み入るような温泉、お風呂上りの温かい料理、そしてバイキングスタイルでお好きなだけお楽しみいただける【かに食べ放題】。
寒さが厳しいからこそ実感できる、冬のお楽しみがぎゅっと凝縮された2つの宿の情報をご確認ください。

※かに食べ放題は、紅ずわい蟹またはトゲずわい蟹の脚と爪のみのご提供となります。
※仕入れ状況により、提供期間・料理内容が異なる場合がございます。

1. 【幸雲閣】冬の鳴子へようこそ!かに食べ放題とあったか鍋バイキング

開催期間:2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)

https://kounkaku.ooedoonsen.jp/news/16299

フェアタイトルにもある通り、寒さ厳しい冬の鳴子温泉へ足をお運びいただくお客様を温かいメニューでおもてなしするために、鍋バイキングをご用意いたしました。
3種類の出汁と、三陸産のタラ、宮城県産の豚肩ロース、地元産の雪菜など、地元食材を活用した豊富な具材をお好きに組み合わせてお楽しみください。

バイキングだからこその楽しみ方として、鍋用に用意された具材以外にも、鍋の具材に合いそうな物を見つけて、更なるカスタマイズに挑戦してみるのもお薦めです。
【かに食べ放題】を開催する幸雲閣ではもちろん、鍋に1~2本程度、かに脚を入れてみてはいかがでしょうか?そのまま召し上がっても美味しいかにから出る出汁で、ワンランク上の美味しさをお楽しみください。

また、鍋の〆と言えば雑炊が定番ですが、複数の素材から出た旨味溢れる出汁をご飯にかけてお茶漬けのように召し上がるのはいかがでしょうか?
バイキングメニューでお腹がいっぱいな時にもさらっと食べることができる、お薦めの召し上がり方です。

他にもライブキッチンから焼きたてをご提供する「リブステーキ」や、まぐろのテールを使ったちょっと珍しいメニューまで。誰もが好きな味、いつもと違う美味しさを幅広くご用意してお客様をお迎えします。
ライブキッチンから焼きたてをご提供する「リブステーキ」は赤身のしっかりとした旨味をご堪能ください。

まぐろのテールを使った一品。泳ぐときに動かされることでしっかりとした肉質となり、旨味を蓄える尾の部分を使ったメニューは仙台味噌とバター醤油でソテーしてご提供いたします。日本酒はもちろん、ご飯のお供にも最適。

2. 【ながやま】かに食べ放題と創作グルメバイキング!冬のごちそうバイキング

開催期間:2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)

https://nagayama.ooedoonsen.jp/news/16350

柴山潟を望む露天風呂や大浴場、広々とした館内が魅力のながやまは、気取らぬ雰囲気がファミリーやグループ旅行のお客様に愛される宿です。バイキングメニューもお子様にも大人にも、どなた様にもお楽しみいただける幅広いラインナップでおもてなしいたします。
ご紹介する一品目は冬を迎え、ますます脂が乗った「黒瀬ぶりのお造り」。お造りとしてそのままお召し上がりいただくのはもちろんですが、【かに食べ放題】を開催するながやまならではの楽しみ方をご紹介いたします。

黒瀬ぶりやサーモンや甘えびなどのお造りと、かに脚から取り出したかにの身を使って「オリジナル海鮮丼」を作ってみませんか?
そのまま召し上がってももちろん美味しいお造りやかにですが、ほんの少し手間を掛けて、ご飯の上に彩り良く盛り付ければテンションアップの一品が完成すること間違い無し。地元で愛される「富士菊醤油」でどうぞ。
外でいただくと中々お値段の張る海鮮丼。バイキングスタイルの宿ならお財布の心配なく、お好きなものをお好きなだけ盛り付けて豪快にお楽しみいただけます。

他にも、ライブキッチンから焼きたて、揚げたてでご提供する「サーロインステーキ(*)」や加賀野菜を使った「天ぷら」といった定番の他にも、クリスマスシーズンにぴったりのデザートまで目移り必至のメニューでおもてなしいたします。 (*)ステーキは調味牛脂を注入した加工肉です。

冬になると多くの方が恋しくなる温泉。
この冬の温泉旅行はどこに行こう、とお悩みの方は、「温泉」「かに」という魅力的な2つのコンテンツをお手頃価格でお楽しみいだける2つの宿をチェックしてみませんか?

【最新情報はSNSをチェック】

■ お得情報満載!公式LINEアカウント友だち募集中!

https://page.line.me/?accountId=054bvfbh

■ 温泉宿や温浴施設の魅力をチェック!公式Twitterをフォローしませんか?

https://twitter.com/ooedoonsen_hr

【会社概要】

■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061
 東京都中央区銀座7-16-21銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金  100百万円 (2022年11月30日現在)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容 ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/