電気自動車の世界市場規模調査:車両タイプ別、バッテリータイプ別、駆動タイプ別、推進タイプ別、座席数別、用途別、地域別予測:2022年~2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電気自動車の世界市場規模調査:車両タイプ別、バッテリータイプ別、駆動タイプ別、推進タイプ別、座席数別、用途別、地域別予測:2022年~2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月26日より開始しました。
電気自動車の世界市場規模は2023年に198億3,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけてCAGR5.6%で成長し、2030年には307億7,000万米ドルに達すると予測されています。
電気自動車は、電気モーターを動力源として特定の作業を行うゼロ・エミッション車であり、内燃エンジンを搭載した従来のユーティリティ・テレイン・ビークルに代わる役割を果たします。これらの車両は、大容量バッテリー、バッテリー交換システム、または急速充電機能を備えたリチウムイオンバッテリーを装備しています。従来の実用車両に代わる静かで環境に優しい車両であり、二酸化炭素排出量を削減し、環境保全に貢献します。
市場の成長は、牽引、運搬、農場調査などの農作業における電動UTVの採用が増加していること、および産業物流や倉庫管理における用途が拡大していることが主な要因です。さらに、顧客の間でカスタムメイドのUTVの人気が高まっているのは、特定の目的に対応する能力があるためであり、それによって市場の成長を促進しています。さらに、炭素排出の集中上昇に対するコンセンサスの高まりと、電気自動車の採用を加速するための政府の積極的な取り組みが、予測期間中の電気自動車産業の成長を促進すると予想されます。
世界の電気実用車市場は、新しく改良された電気実用車の発売、自動車の排出ガスに対する政府の厳しい規則や規制、燃料コストの上昇によっても後押しされています。しかし、充電インフラの不足と電気自動車の走行距離の制限が、電気実用車産業の成長を妨げる要因となっています。技術の進歩と政府の積極的な取り組みが、予測期間中に市場に成長機会をもたらすと予想されます。コネクテッド・ビークル・テクノロジーの利用拡大やインターネット&スマートフォンの普及率向上も、電気自動車の需要を支えています。メーカーはコネクテッド・ビークル技術を利用して、性能、効率、効果を高める改善された乗車体験をライダーに提供しています。例えば、2022年8月、Polaris Inc.は、同社のすべてのUTVモデルで利用可能なサブスクリプションベースのコネクテッドビークルサービスであるRide Command+を開始しました。このサービスは、車両と携帯電話の接続を利用して、無線アップデート、バッテリー残量の遠隔監視、推定航続距離、ライブ位置情報、走行後のレポート、位置情報と衝撃のアラートを提供します。
カスタムメイドのUTVは、特定の目的に対応できることから、顧客の間で人気が高まっています。これらの特殊な電動UTVは、個々の顧客のユニークなニーズを満たすように設計され、オフロード探索、農業、産業利用、レクリエーション活動のいずれであっても、意図されたタスクに最適な性能と効率を保証します。環境に優しいソリューションへの需要が高まる中、カスタムメイドのUTVの利用可能性は、よりクリーンで多目的な電動ユーティリティ・ビークル市場への有望な道筋を提供します。
2023年には、北米が売上高で76%を超える大きな市場シェアを占めました。このような強い市場プレゼンスは、この地域のeコマース産業の繁栄と、さまざまな産業および製造企業を支える確立されたエコシステムに起因しています。パンデミックの間、狩猟、キャンプ、森林ライドのようなレクリエーション活動の増加は、この地域における電動ユーティリティ地形車両(UTV)の需要をさらに煽った。主要プレーヤー、すなわちTextron Specialized Vehicles Inc.、Polaris Inc.、およびDeere &Companyが、北米における電動UTVの販売を支配し、市場風景を形成し、さまざまな用途にわたる電動UTVの需要増に対応しました。また、アジア太平洋地域は、予測期間中、収益面で市場にとって最も有利な地域の1つとして浮上し、著しいCAGRで成長すると予測されています。この地域の優位性は、アジア太平洋諸国の一部における急速な経済発展、商業活動、物流、産業活動の増加、実用車を含む電気自動車の充電インフラ整備への政府投資など、さまざまな要因に起因しています。
目次
第1章 電気自動車の世界市場エグゼクティブサマリー
第2章 電気自動車の世界市場定義と調査前提条件
第3章 電気自動車の世界市場力学
第4章 電気自動車の世界市場産業分析
第5章 電気自動車の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2022年~2032年)
第6章 電動ユーティリティビークルの世界市場規模・予測:バッテリータイプ別(2022年~2032年)
第7章 電気自動車の世界市場規模・予測:駆動タイプ別(2022年~2032年)
第8章 電気自動車の世界市場規模・予測:推進タイプ別(2022年~2032年)
第9章 電気自動車の世界市場規模・予測:座席数別(2022年~2032年)
第10章 電気自動車の世界市場規模・予測:用途別(2022年~2032年)
第11章 電気自動車の世界市場規模・予測:地域別(2022年~2032年)
第12章 競合情報
第13章 調査プロセス
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