体脂肪減少市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
体脂肪減少市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「体脂肪減少市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年01月14日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、511社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査242件、インターネット調査169件。
調査期間:2024年12月―2025年01月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、体脂肪減少市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析によると、体脂肪減少市場の市場規模は2024年に117億米ドルに達すると予測されています。2037年には、市場規模は397億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に9.9%のCAGRで達成する見込みです。

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市場概要
Research Nester の体脂肪減少に関する市場調査分析によると、ソーシャル メディアとセレブ文化の浸透の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。ソーシャルメディアとセレブ文化は、より彫刻のようなスリムな体型を求める人々の願望に影響を与えています。ピュー・リサーチ・センターが2023年に提供したデータによると、米国の成人の約83%、68%、47%がそれぞれYouTube、Facebook、Instagramを使用しています。それに加えて、調査では、約27―35%の人がPinterest、TikTok、LinkedIn、WhatsApp、Snapchatを毎日使用していることが示されました。消費者は多くの場合、ソーシャルメディアで見る有名人のような完璧な体型を手に入れたいと願っています。人々がロールモデルのようになりたいと願うにつれて、こうした美の基準への露出が増えることで、脂肪減少製品の需要が高まっています。
しかし、社会的偏見による助けを求めることへの抵抗が、2037年までに市場の阻害要因となる可能性があります。達成不可能な美の基準を達成することに社会が重点を置くことで、罪悪感や不十分さを感じさせ、治療を受けることや困難をオープンに話し合うことをためらう原因となる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、体脂肪減少市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年7月、カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者らは、カロリーを蓄える通常の白色脂肪細胞を、体温調節のためにカロリーを燃焼するベージュ脂肪細胞に変換する方法を発見しました。この研究はJournal of Clinical Investigation誌に掲載されました。
• 2024年3月、Taisho Pharmaceutical Co. は、抗肥満薬オルリスタットの販売を開始すると発表しました。同社はまた、この薬が処方箋なしで市販される初の抗肥満薬になると主張しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、2037 年には処置―外科セグメントが約86.1%の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。世界的に慢性疾患の増加により、体脂肪減少の需要が増加しています。糖尿病、心臓病、一部の癌など、いくつかの健康被害は肥満に関連しており、深刻な公衆衛生問題となっています。世界保健機関(WHO)によると、2021年には非感染性疾患(NCD)が原因で世界中で約43百万人が死亡しました。脂肪吸引、冷却脂肪溶解、腹部形成術(タミータック)などの体脂肪減少処置は非常に人気が高まり、広く行われています。体重管理や健康全般の向上を支援するため、体脂肪減少手術の需要が高まっています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長が予想されており、約38.5%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この地域では肥満率の上昇に伴い、体脂肪減少活動への需要が高まっています。米国国立健康統計センター(National Center for Health Statistics)によると、2021―2023年に、米国の成人の約40.3%が肥満でしました。肥満率とそれに伴う健康問題が増加する中、人々は健康的な体重を達成し、維持するための戦略を求めています。こうした認識から、体脂肪を減らし、健康全般の向上を謳う商品やサービスへの支出意欲が高まっています。
さらに、アジア太平洋地域において、日本の体脂肪減少市場は、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予想されています。パーソナライズされた脂肪減少プログラムを提供するジムやフィットネスセンターの増加が、日本市場を牽引しています。ミレニアル世代とZ世代を中心とした若い世代は、ジムやフィットネスセンターの人気が非常に高いため、通う傾向に強くなっています。最近、ニューヨークに拠点を置くフィットネス企業のClassPassは、若い世代のフィットネス人気を念頭に置き、2024年10月に東京を中心に国内200のジムやフィットネススタジオと契約を結びました。個人は、自分の興味、好み、フィットネスの目標に合わせてカスタマイズされたプログラム、食事、療法を求めています。個別化された体脂肪減少療法の選択肢に対するニーズが高まっており、これが市場の成長を促進しています。
体脂肪減少市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の体脂肪減少市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Ulvera AI
• Alma Lasers
• Apyx Medical Corporation
• Sientra, Inc.
• Syneron Medical Ltd.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Shiseido Company, Limited
• Sixpad, Ltd
• Mitsubishi Corporation
• Panasonic Corporation
• Taisho Pharmaceutical Co
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Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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