医療英語学習サービスMedi-point Premium版を開始

より専門的なコンテンツとAIを活用した医師・医療通訳向け発音評価サービス

この度、タウリスはAIを活用した画期的な医療英語学習システムMedi-pointを更に進化させ、医師や医療通訳者を目指している方々にもご満足頂ける様、より高度なコンテンツを追加したPremium版のサービスをスタートいたしました。
 様々な症状に関する医者と患者の会話シーンを新たに50以上追加し、より実際の医療現場に則した会話を学ぶことができるようになりました。AIによる正確なサンプル音声を聞きながら、AIによる音声認識で正確な発音を学ぶことができます。これにより、今まで学習が難しかった「ネイティブにも確実に伝わる発音」を身につけることができます。
 また、より専門的な単語及びフレーズも1500以上追加することで、より難易度の高い医療英語ニーズにも対応できるようになりました。

 さらに日本医療通訳協会(MIAJ)のご協力により、医療通訳者検定試験に使われた口頭試験過去問も搭載されており医療通訳を目指す方々の学習教材として使うことが可能となっています。
 従来から主に看護師・病院受付・検査技師向けに提供している、「Medi-point-STD(Standard)」〜フレーズや語彙を学習できるビデオクリップやクイズを利用してリスニング力を鍛えるサービス〜と「Medi-point-SPE (Search & Pronunciation Evaluation)」〜検索や発音評価でスピーキング力を鍛えるサービス〜に加え、今回のPremium版を追加したことにより、病院内の全ての医療従事者の医療英語力を底上げできる学習ツールとして使って頂けることを期待しております。
 また、本サービスは英語以外の言語の学習サービスとしての展開を予定しております。特に日本の医療機関での活躍を目指す外国の方々に活用して頂くことを目指しており、中国語、ベトナム語等を順次リリースしていく予定です。


Medi-point Webサイト:https://medi-point.tauris.jp/top/
お問い合わせ先:info.tauris@taurisjapan.com | 080-1146-8714