天然食品保存料の世界市場- 2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「天然食品保存料の世界市場- 2023-2030年」(DataM Intelligence)の販売を6月23日より開始しました。

市場概要

世界の天然食品保存料市場は、2022年に11億3,300万米ドルに達し、2030年には最大17億6,600万米ドルに達することで有利な成長を遂げると予測されています。同市場は、予測期間中(2023年~2030年)に5.7%のCAGRを示すと予想されています。

食品を加工する際、安定性を高め、腐敗を防ぎ、保存期間を延ばすために、動植物由来の天然食品保存料が添加されます。薬草から作られる天然物質の抽出物、塩、砂糖、香辛料がこれらの保存料の主成分です。これらの保存料は、組織学的および栄養学的な品質を損なうことなく、微生物学的および安全性の品質を向上させます。

一般社会の健康志向の高まりにより、より良い選択肢を求める声が高まり、天然保存料の使用も増加しています。米国農務省は、2020年にはオーガニック食品の売上が12.4%増加すると予測しています。食品に含まれる化学農薬の存在がもたらす悪影響のため、消費者は健康志向を強めています。これらの要因が、天然食品保存料市場の成長を後押ししています。

市場力学

飲食品分野での消費者需要の増加が市場成長を牽引しています

消費者が台所に立つ時間を節約し、腐敗による出費を抑え、スケールメリットによるコストダウンを図るために三次加工や作成された食品は、コンビニエンスフードと呼ばれます。その結果、小売りのコンビニエンス・ミールの需要が高まっています。天然食品保存料の人気は、ミレニアル世代の人口の増加、働く女性の数の増加、多忙な仕事のスケジュール、外出先での消費パターンなどの要因によって、さらに後押しされています。

全米コンビニエンスストア協会の報告によると、コンビニエンスフードの売上増加により、天然食品保存料のニーズは2022年に13%上昇し、これも天然食品保存料市場の成長を促す要因となっています。

天然食品保存料に関連する健康リスクなど、潜在的な市場成長の障害となるもの

食品の鮮度、風味、保存性を維持するために、保存料は製造会社の在庫の中で重要な要素となっています。保存料の市場は、クイックフードや調理済み食品の人気の高まりに後押しされています。しかし、そのような食事に関連する重大な健康被害は、全体的な改善を阻害すると予想されます。プロピオン酸ナトリウム、カリウム、カルシウムなどの合成物質でできた保存料は、免疫系の異常、がん、肺の問題、心臓の問題、肺の問題などと関連しています。

世界保健機関(WHO)が報告した約1,000万人のがん関連死を考慮し、製造業者は保存料の使用を減らしており、これが天然食品保存料市場の拡大を遅らせています。さらに、米国疾病管理予防センター(CDC)によると、米国では毎年、食中毒により4,800万人が発症し、12万8000人が入院、3000人が死亡しており、食品保存料の使用が制限され、結果として市場の収益が低下しています。

COVID-19の影響分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(パンデミック発生時および発生後の価格変動をCOVID前シナリオと比較)、需要-供給スペクトラム(取引制限、封鎖およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府イニシアティブ(政府機関による市場、分野、業界の活性化イニシアティブ)、メーカー戦略イニシアティブ(メーカーはCOVID問題の軽減のために何をしたかをここでカバー)。

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