グルタミン酸ナトリウムの世界市場規模調査&予測、エンドユーザー産業別、アプリケーション別、販売チャネル別、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「グルタミン酸ナトリウムの世界市場規模調査&予測、エンドユーザー産業別、アプリケーション別、販売チャネル別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を5月15日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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世界のグルタミン酸ナトリウム(MSG)市場は、2021年に約82億420万米ドルとなり、予測期間2022-2029年には1.42%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

私たちが口にするほとんどのものにグルタミン酸が含まれていますが、これは天然に存在するアミノ酸で、人体にも存在しているものです。グルタミン酸は、バクテリア、トウモロコシ、サトウキビが分解され、より小さな断片に変換されたときに作られます。その結果、白い結晶ができ、これが塩と結合してグルタミン酸ナトリウム(MSG)ができます。発酵技術により、安価に大量生産が可能です。MSGは、焼き菓子、肉類、乳製品など、さまざまな料理の素材や味付けに使われています。また、乳製品の保存期間を延ばし、風味を向上させる乳成分でもあります。

世界の食品加工市場は、成長と進化を続けています。ファーストフード店の誕生とファーストフードチェーンの需要増は、グルタミン酸ナトリウム市場の拡大を促進すると予想される2つの原因です。これらの原因は、利便性の高い食品への需要の高まりと、世界のライフスタイルの変化に起因しています。また、肉の消費は、生産者がグルタミン酸ナトリウムの風味を強化した商品を作る動機付けとなり得ます。世界の食品売上の80%は加工食品であり、非常に厳しい市場となっています。世界の食品加工ビジネスの中で最も大きな分野のひとつが、パッケージ食品分野です。消費者の豊かさと人口の増加により、世界の食品加工および調理済み食品ビジネスは急速に成長しています。このため、グルタミン酸ナトリウム(MSG)の需要は世界的に高まっています。しかし、グルタミン酸ナトリウム(MSG)の高コストが、2022-2029年の予測期間を通じて市場成長を阻害しています。

世界のグルタミン酸ナトリウム(MSG)市場の調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、北米、欧州、その他世界の地域です。アジア太平洋は、収益、健康問題に対する消費者の意識の高まり、飲食品や医薬品などさまざまな最終用途ビジネスからの需要の高まりの点で、市場を独占しています。アジア太平洋地域のMSG市場は、同地域の包装・加工食品供給の増加により牽引されています。中国がMSGの主要供給国であるところ。アジア太平洋地域では、都市化と人口の増加により、MSG市場が拡大しています。また、この地域の市場は、MSGの利点に対する認識の高まりの結果、拡大すると予想されます。最も急速に成長している地域は欧州です。MSGは多くのアジア料理に含まれる成分であり、多くの欧州人がアジア料理に慣れ親しむにつれて、その受容性が高まっています。MSGを使用した料理は、MSGを使用していない料理よりも香ばしく、よりおいしいと考えられているため、欧州のお客様の間でますます好まれてきています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国において、業界の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場の定義と範囲
第3章 グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場力学
第4章 グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場の産業分析
第5章 リスク評価:COVID-19の影響
第6章 グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場:エンドユーザー産業別
第7章 グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場:用途別
第8章 グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場:販売チャネル別
第9章 グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場、地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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