【ミネラル不足の現代人に】牡蠣抽出サプリメント「Sea Well 60粒入り」便利なアルミ袋タイプで6月9日に新発売!

広島県で健康食品の開発・販売を手掛ける株式会社ヒューマン・モア(本社:広島市西区、代表取締役:西原 梨沙、以下 ヒューマン・モア)は、国内でも数社しか扱いのない湯煎抽出法による牡蠣抽出サプリメント「Sea Well(シーウェル)60粒入り」を2022年6月9日から販売開始致します。

Sea Well60粒入り
Sea Well60粒入り

商品開発経緯と背景

①ミネラル不足と生活習慣病

現在、日本では七大生活習慣病(がん・心疾患・脳卒中・高血圧・糖尿病・腎疾患・肝疾患)による死因が、全体の56%を占めます。(厚生労働省「令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況」より)

これらの病気の多くは、生活習慣、特に食生活に原因があると言われています。
つまり、毎日食べている食事が私たちの体を蝕んでいる可能性もあります。

そこで、予防医学という発想が広まり、現代人の食事に不足しがちな「ミネラル」が注目されています。

厚生労働省「令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況」引用
厚生労働省「令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況」引用

②ミネラルと広島牡蠣

私たちがロにする食物からバランスよくミネラルを摂ることができれば、それに越したことはありません。

ところが、偏った食生活(ファストフードやコンビニ食)に加えて、生活習慣の変化、土壌の劣化や、ストレスなどが、ミネラル不足を生み出す原因を作ってしまっています。

何らかの対応を考えないと、ミネラル不足を解消できないというのが現状です。

そこで、はるか昔から人類の栄養源として食べられてきた『牡蠣』に注目しました。
その中でも、瀬戸内の恵まれた自然環境と、先人たちの努力に培われた500年にもおよぶ歴史の中で育った、『広島産牡蠣』に注目しました。

牡蠣には20種類以上のミネラル、20種類のアミノ酸、10種類以上のビタミン、タウリン、体の貯蔵エネルギーとなって疲労回復を促すグリコーゲンなどがバランスよく含まれています。

「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」引用
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」引用

③独自の抽出法により製品化

この牡蠣に含まれる有効成分を何とかして毎日気軽に摂取出来ないものか?
研究の結果、牡蠣本来の栄養バランスを損なうことなく、消化吸収の良い形でエキス抽出を可能にした『湯煎抽出・分離精製』(製法特許第3551366号)を開発し、製品化に至りました。

この『牡蠣抽出エキスサプリメント Sea Well(シーウェル)』に含まれるミネラルを、日々の健康に、是非お役立ていただきたいと思います。

牡蠣のむき身から
牡蠣のむき身から
エキスを湯煎抽出します
エキスを湯煎抽出します

製品特徴

①広島牡蠣100%使用

広島県の会社のため地元水産会社との繋がりを活かし、定期的な水質検査をしている、広島湾の清浄な海域で育てた100%広島県産の牡蠣を使用しています。
指定海域の生食用(お寿司屋さんやデパートに卸しているもの)の牡蠣です。

牡蠣の収穫風景
牡蠣の収穫風景

②低温湯煎抽出・分離精製製法(特許 第3551366号)にてエキスを抽出

浄化水槽で牡蠣体内のプランクトンなどを排出させた後、牡蠣のむき身に熱い水蒸気で表面に膜を作ります。これをすることにより、低分子の栄養素が抽出できるようになります。

その後、「湯煎抽出法」で牡蠣のエキスを抽出します。湯煎抽出は牡蠣のむき身から、湯煎で濃縮した牡蠣のスープを作るイメージ。一般的な製法と違い、牡蠣の栄養素を壊さずに抽出でき、不純物も入りません。

プランクトンなどを排出中
プランクトンなどを排出中

③添加物は全て自然由来

ご家族の方まで毎日安心して飲んで頂けるように、添加物は全て自然由来の物にこだわって製造しています。

添加物は全て自然由来
添加物は全て自然由来

④便利なアルミ袋タイプ

持ち運び、取り扱いに便利なアルミ袋タイプです。

粒は糖衣してあります
粒は糖衣してあります

商品概要

名称   :Sea Well(シーウェル)60粒
販売開始日:2022年6月9日
価格   :3,888円(税込)
販売   :ヒューマン・モアホームページ及び、各種通販サイト
      ヤフーショッピング、47CLUB、弊社ストアーズ、BASEにて販売予定

会社概要

商号 : 株式会社ヒューマン・モア
代表者 : 代表取締役 西原 梨沙
所在地 : 〒733-0012 広島市西区中広町三丁目3番21号
設立 :平成16年9月1日
事業内容: 健康食品及び栄養補助食品・一般食品の製造・販売、機能性素材の研究・開発
資本金 :2,000万円
URL : https://www.human-more.jp/


お問い合わせ先

株式会社ヒューマン・モア
Tel:082-295-2204
Eメール:Web@hum.co.jp