12月19日は一粒万倍日&大安のスペシャル開運デー!縁起のいい日がわかる『吉日カレンダー12月版』をziredが無料ダウンロード配布開始!

【開催内容】吉日カレンダー12月版
【利用料金】完全無料
【会員登録】不要
【公開日時】2023年11月26日~2023年12月31日終了予定
【開催場所】特設ページ(https://zired.net/lucky-day-2023_12/
【参加方法】特設ページ内からカレンダーをダウンロード

2023年11月26日、占い専門メディアのzired(URL:https://zired.net 運営会社:株式会社リーチゼム)は、『吉日カレンダー12月版』をリリースしました。

利用者は、縁起のいい吉日入りのカレンダーをダウンロードすることができ、行動をするために最適な日取りを一覧で確認することができます。

一粒万倍日などの開運日に加え、六曜も記入されており、吉日を複合多角的に判断をするように作られています。

なおこのカレンダーコンテンツは、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などからも閲覧ダウンロード保存が可能で、誰でも一切の登録不要、利用料金完全無料で行うことができます。

12月19日は一粒万倍日と大安、さらに大明日と天恩日が重なる大開運日!

12月19日の火曜日は、一年のなかでも特に注目すべき大開運日です。

一粒万倍日と大安吉日、だけではなくさらに大明日と天恩日という強い開運日が4つ重なるめぐりあわせとなっているのです。

この日はぜひ、新しいチャレンジや、お財布の新調など、しっかりとあわせて取り組んでいくことがおすすめです。

12月の縁起の良い開運日がひと目でわかる!吉日カレンダー画像

開運カレンダーに掲載の吉日一覧

大明日:ライフイベントに適する日。建築や引越し、結婚式、旅行に向く。
母倉日:縁起の良い、特に入籍や挙式に向く日。引越しにも向いている日。
一粒万倍日:開業や宝くじ購入等、お金にまつわることに吉。結婚にも向いた日。
天恩日:祝い事全般に向いている日。結婚にも引越しにも買い物にも良い。
天赦日:年に数回のラッキーデー。何かを始めること、買うことに適する。
巳の日:12日に1回やってくる金運アップの日。お金にまつわる行動は吉。
己巳の日:巳の日の中でも特に金運アップが見込める日。60日に1度来る。
寅の日:人や使ったお金が無事に帰ってくるといわれる。金運アップの日。
鬼宿日:結婚・恋にまつわること以外は、何でもスムーズに運びやすい吉日。
月徳日:基本的に万事に向く吉日。月の幸運を守護する神がいる日とされる。

占いメディアzired(ジレット)

占いの情報を専門的に扱うWebメディアです。2016年11月より運営を続け、現在は手相や四柱推命、西洋占星術、タロット占いなど様々な占術情報のほか、全国の当たる占い師や電話占いなどのオンラインサービスの紹介を実施。月間閲覧数は300万PVを超えます。

吉日カレンダーの使い方

使い方はとても簡単。確認したい日取りをカレンダーでチェックするだけです。カレンダーを印刷してお部屋に貼っても、デジタルでスマホへの画像保存や待受画像にしてもOKです。

12月19日をはじめとした特に優れた開運日とその解説をしてみましょう。

一粒万倍日と鬼宿日と大安が重なる【12月7日】

元手が大きくなって返ってきやすいとされるのが、一粒万倍日。成果が出やすいという意味もあり、開店等の大きなイベントに使われることもある吉日です。

鬼宿日は、字面はいかついですが吉日。鬼が家から出ない日とされ、結婚にまつわる行事以外は何にでも向く日とされます。

そこに重なるのが、何事も順調に運ぶとされる大安。7日は大きな祝い事をすることにも、大切な仕事をすることにも向いている、素晴らしい日といえるのです。

例えば家族の米寿等のお祝い、合格祝いやお宮参りをするのも良いでしょう。

祝い事がなくても、財布や宝くじを購入することも吉。来年に向けてスタートダッシュを切るべく、スケジュール帳を購入するのもおすすめです。

一粒万倍日と大明日と天恩日と大安が重なる【12月19日】

払ったお金が大きな額になって戻るなど、出したものが増えて戻ってきやすいといわれるのが一粒万倍日。

ですが、新規事業や新生活を始めることにも向いた日とされるので、挙式や開業等にも向く日です。

そこに重なるのが、人生の大きな行事に適するといわれる大明日と、慶事に適するとされる天恩日。さらに、何事も順調に運ぶとされる大安も重なります。

12月中に挙式をしたい、開業や引越しをしたい方は、早めに手配をしてこの日を活用すると良いでしょう。

日常生活でいえば、財布や宝くじの購入に向く日。また、職場で新しい企画を提案したり、立ち上げる日としても向いています。

デート等、極力順調に進んでほしい用事を入れるのもおすすめです。

2024年版の開運カレンダーの製作も決定!

2023年版に大好評をいただいた開運カレンダー。

この度、2024年版の製作も正式決定しました。2023年12月中の公開を予定していますので、ぜひziredの公式SNSアカウントなどをフォローしていただき、お楽しみにお待ちください。

●X 旧Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/zired_net

株式会社リーチゼム

Webコンサルティング事業、Webメディア事業を行う埼玉県さいたま市のインターネットサービスプロバイダ。自社のWebメディア事業で検証済みのノウハウを駆使したコンサルティングを顧客に提供しています。運営メディアは、生活情報・資格・恋愛・占い・カウンセリングなど。
企業サイトURL:https://reach-them.co.jp/