電子商取引自動車アフター市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
電子商取引自動車アフター市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「電子商取引自動車アフター市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年02月09日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、526社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査239件、インターネット調査287件。
調査期間:2025年01月―2025年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、電子商取引自動車アフター市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析によると、電子商取引自動車アフター市場規模は2024年に1,994億米ドルに達し、2037年には5,488.6億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に8.1%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。
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市場概要
Research Nesterによる電子商取引自動車アフター市場調査によると、バーチャルフィットガイドや適合検証の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。顧客がVINチェックや車種専用フィルターから車種固有のアイテムを確認することで、自分の車にぴったりのアイテムを入手しやすくなります。米国国勢調査局の2023年月次小売業調査によると、2024年10月にはオンライン需要の高まりにより、自動車部品プロバイダーの小売売上高が1.6%増加しました。これらの調査結果は、消費者が自動車部品の購入にeコマースサイトをより多く利用していることを示しています。
しかし、バーチャルカスタマーサービスは、顧客の質問に答えたり、カスタマイズされたサービスを提供したりできないことがよくあります。さらに、長年のサービス提供によって築かれた人気アフターマーケット小売業者の信頼が、市場の成長を阻害する可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、電子商取引自動車アフター市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年2月、ZF Aftermarketは、年初から2ヶ月間でTRWシャーシ製品ポートフォリオに130タイプ以上の新部品を追加しました。これらの新部品により、シャーシの対応車両数は約29百万台に拡大しました。
• 2024年6月、HKS Corporationは、日本の大手BMW専門ディーラーであるStudie AGと共同で、BMWアフターマーケットの強化を目的とした新たな共同ブランドの導入を発表しました。両社は、BMWアフターマーケット部品分野における新ブランド「HKSTUDIE」を立ち上げます。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、製品カテゴリーである自動車部品およびアクセサリーセグメントは、2037年に38.5%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。市場拡大の最も重要な推進力の1つは、センサー、カメラ、レーダーユニットなどのADAS(先進運転支援システム)コンポーネントの需要増加です。半自動運転機能を備えた車が増えるにつれて、オンラインショッパーはこれらのハイテクアクセサリーの取り付け、交換、またはアップグレードを検討しており、eコマースで行うことで、自宅にいながら仕様と価格を比較できます。そのため、さまざまな人気のある主要プレーヤーもeコマースセグメントを拡大しています。例えば、テキサス・インスツルメンツ(TI)は、2024年1月にラスベガスで開催された今年のCESで、自動車の安全性とインテリジェンスを強化することを目的とした新しい半導体を発表しました。これらは、スマートカーや電気自動車向けの高度なコンポーネントがオンラインの標準在庫になり、消費者の需要に応えていることを示しています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長を続け、24.9%という最大の市場シェアを維持すると予想されています。自動車修理工場やB2B(企業間取引)サービスセンターによる仮想プラットフォームの利用増加が、この地域の市場を最も押し上げています。多くの修理工場は現在、オンラインでの部品注文を好んでおり、簡単な注文、迅速な配達、そしてサプライヤーへの電話に時間を費やすことなく大量の部品や特殊な部品を調達できることを望んでいます。例えば、大手オンライン・リサイクル部品小売業者のLKQ Corpは、2025年6月にイリノイ州ハートフォードに134,000平方フィート(約4,300平方メートル)の倉庫と配送拠点を新たに建設しました。オンライン販売専用に建設されたこの施設は、1日あたり80~90台のトラックを処理する予定です。修理工場による自動車部品の需要増加は、この市場の需要を高めます。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の電子商取引自動車アフター市場が、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。小規模なカーアクセサリー・部品メーカーが直接オンライン販売を行うことで、市場拡大を促しています。こうした小規模事業者は、ニッチな商品や専門性の高い商品をオンラインマーケットプレイスで販売することで、消費者の選択肢を広げ、市場の多様性を促進しています。経済産業省が最近実施した「2023年度電子商取引市場調査」では、B2C電子商取引市場が2023年に9.23%増加したことが明らかになり、国内におけるオンライン販売の圧倒的な普及が示されました。
電子商取引自動車アフター市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の電子商取引自動車アフター市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• NAPA Auto Parts
• O’Reilly Auto Parts
• Advance Auto Parts
• Pep Boys
• Summing Racing Equipment
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• SEG Automotive
• Amazon Japan
• Rakuten
• IMPEX JAPAN
• NIHON AUTO PLAZA, K.K.
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