セミナー開催「知らないままで大丈夫? 被災を経験した防災士が教える台風の備えと保険のはなし」

本セミナーは会場とオンラインの同時開催となります。

不動産投資物件の開発・販売や不動産特定共同事業を行うアイディ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:池田昌宏)では、「知らないままで大丈夫? 被災を経験した防災士が教える台風の備えと保険のはなし」セミナーを8/8(土)10時半より開催致します。

【参加費無料】【初回限定Amazonギフト券プレゼント】

※会場でのご参加と、ご自宅のPCやスマホ、タブレット等からと、どちらからでもご参加頂けます。
※お申込みの際は、「会場参加希望」または「オンライン参加希望」をお選びください。
※不動産業者・保険業者等、同業他社様のご参加はご遠慮ください。

突然ですが
皆さんは台風に対する備えといったら何を思い浮かべますか?

・非常食や水などを詰めた非常用バッグの準備
・避難所の確認
・緊急時の連絡網の整備
・落ち合わせ場所など家族間でのルール決め

など、様々なものがあると思いますが、
備えの一つとなるのが「保険への加入」です。

近年は台風や大雨による河川の氾濫が多く発生しており、
多くの家が水没したり流されたりする衝撃的なニュース映像も多く見られます。

大事な家が大変な事になってしまった・・・
そんな万が一の時の助けになるのが「保険」です。


■被災して、さらに損することも・・・

保険に加入していない、という人は少ないと思いますが、
実際に被害にあったとき、
・どのような被害に対してどれくらい保証がされるのか?
・どのような手続きをすれば良いのか?
・どこに連絡すれば良いのか?
という事まで把握できている人はあまり多くいないのではないでしょうか。

もしこのセミナーでお伝えする事を把握しないまま被害にあってしまったら・・・
本当なら貰えるはずだったものが貰えないなど、損をしてしまうかもしれません。

被害にあって、さらに損をする・・・
日頃せっかく保険料を支払ってたのにそんなことには絶対なりたくないですよね。

そこで、このセミナーでは
皆さんが損をしないために必要な知識・情報をお伝えします。

■セミナー概要■

【日 時】2020年8月8日(土)10:30~12:00
【会 場】オンラインまたはアイディ株式会社セミナー会場(東京都品川区東大井2-13-8 ケイヒン東大井ビル10F)
     ※会場にお越しいただくか、オンラインからのご参加が可能です
【参加費】無料
【詳細URL】https://www.idg.co.jp/104fun/2020/07/14/post-3174/

■本セミナーでお伝えすること

・自宅や所有物件が台風被害にあったときのための
 事前の備えや被災後の手続きについて
・台風にどんな備えが必要なのか
・台風被害に対応する保険の基礎知識、体験談
など

自らも被災を経験した防災士がポイントを絞ってお伝えします。

■このような方におススメ

・せっかくの保険を無駄なく最大限活用したい
・火災保険は入ってるけど補償内容は実は理解できていない
・実際に被害にあってから確認すれば良いと思っている
・何かあっても国や自治体が助けてくれると思っている

■講演内容・タイムスケジュール

約1時間半ほどの内容です。

10:30~11:30(会場には10:20から入場可能です)
 知らないままで大丈夫?
 被災を経験した防災士が教える台風の備えと保険のはなし

11:30~11:50
 保険と一緒に考えよう
 自分と家族の未来を守る資産運用

11:50~12:00
 質疑応答

セミナー終了後のしつこい営業・勧誘はございませんのでご安心ください。
ご希望の方は個別相談も別日程で承ります。

オンライン参加の方の質疑応答についてはzoomアプリの質疑応答機能にて受け付けます。
セミナー中に回答が間に合わなかったものについては後日メールにて回答をさせて頂きます。

■参加方法

オンラインまたは会場参加をご選択いただけます。

【オンライン参加の場合】
セミナー前日までにセミナー参加用のURLをメールでお送りします。
セミナー当時になりましたら、メール記載のURLをクリックしてご参加ください。

※オンラインでの開催となります。皆様のご自宅等からご参加いただけます。
※本セミナーはインターネット経由で開催するオンラインセミナーです。
※オンラインセミナーのため会場で直接ご参加頂く事はできません。予めご了承ください。
※セミナー参加費は無料ですが、視聴にかかるデータ通信料はお客様のご負担となります。

【会場参加の場合】
下記セミナー会場まで直接ご来場ください。
セミナー開始15分前より入場可能です。

会場名:アイディ株式会社 セミナールーム
住 所:東京都品川区東大井2-13-8 ケイヒン東大井ビル10F
交 通:京急本線「立会川」駅より徒歩4分
京急本線「鮫洲」駅より徒歩8分
東急大井町線/JR京浜東北線「大井町」駅より徒歩12分

■セミナー参加費用

参加費は無料です。
どなたでもお気軽にご参加ください。

■セミナー参加特典

1.お得なメルマガ配信(希望者のみ)
 投資の基礎知識やお得なキャンペーン情報をご案内する
 メルマガを配信させていただきます。
 ※アイディ株式会社が運営するオウンドメディア「投資FUNメルマガ」を配信します。

2.【初回限定】Amazonギフト券500円分(Eメールタイプ)をプレゼント
 セミナー参加後、アンケートにご回答いただいた方に初回限定でAmazonギフト券500円分をプレゼントしております。
 ※当社のセミナーに初めてご参加頂く方が対象です。
  アンケートにご回答いただいた方にメールでお送りいたします。
 ※お受け取りには受信可能なメールアドレスの登録が必要です。

■講師紹介

【外部講師紹介】 一般社団法人 中小企業支援センター 東京支部事務局長  榎本光武氏

防災士・個人情報保護士・改善経営コンサルタント 
早稲田大学 商学部卒

大学時代損害保険専門ゼミで学んだものの、ご縁があって部品メーカーに入社。
10年間のサラリーマン時代に会社評価最下位から僅か1年で大幅改善し1位を継続、
顧客である自動車会社から6年連続表彰(うち4年連続社長表彰)を頂き、
大幅な地位向上と社内・関係会社における改善活動に努めた。サラリーマンを退社後、
保険代理店として独立開業をしながら有名アパレル会社、建設業、部品メーカー、
大手コンビニ等数々のコンサル事業に継続対応し今日に至る。

アイディ株式会社 事業企画推進部 部長代行 佐藤公洋

元々は不動産とは無縁のSEの仕事をしていましたが、在職中に取得した宅建士資格を活かすべく2012年にアイディグループに入社しました。
その後、社内で営業・管理業務等を経験し、2017年からはアイディ株式会社にて不動産特定共同事業を担当。
不動産特定共同事業スキームを活かした投資の利便性を、セミナーを通じて皆様にお伝えしていきたいと考えています。

《保有資格》
宅地建物取引士、
2級ファイナンシャル・プランニング技能士、不動産コンサルティングマスター、日商簿記検定2級

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名 :アイディ株式会社
担当者名:佐藤 公洋
E-mail:g_info@idg.co.jp

会社概要

法人名 : アイディ株式会社
所在地 : 〒140-0011 東京都品川区東大井2-13-8 ケイヒン東大井ビル10F
代表  : 池田 昌宏
設立  :昭和54年6月
資本金 :100,000,000円
事業内容:不動産開発事業、民泊・旅館業、不動産特定共同事業、中古リノベーションビル企画・施工・販売、建築請負事業、保険代理店業など
URL   : https://www.idg.co.jp/