広島のNEWSはきょうから24時間チェックできる

「広島の最新ニュース」と「本通り交差点の様子」を24時間配信開始!

ニュースのチェックは、インターネットや週末のワイドショー番組で。そんな方も多いのではないでしょうか?しかし、地球規模で日々様々なことが起きる中で、県内のニュースは埋もれてしまうことも・・・。

広島ホームテレビでは「HOME広島ニュース」として、これまでYouTubeを活用し、日々放送しているニュースを切り出し配信してきました。

新たに、きょう(4月1日)から2つの24時間LIVE配信を実施します。
今、広島で何が起きているのか・・・お好きな時間にチェックしていただけます。

【広島ニュース24】

広島県内外で起きた事件や事故、災害、情報など日々のニュースやコンテンツ動画を24時間配信を行い、最新情報3日間の動画を自動的に公開し、4日前の動画ファイルは自動的にプレイリストから削除される独自システムを開発。直近3日間のニュースをループ(繰り返し)し流します。

【本通り交差点カメラ】

本通り交差点の商業用大型ビジョン・ナビアと提携し、広島本通り交差点の映像をLIVE配信いたします。路面電車・バス・車、そして人々と、これぞ広島の街並みという本通りの風景を24時間いつでも視聴できるようになりました。
その他に、天気予報や自然災害などのリアルタイム情報映像として地上波でも登場します。気象チェックはもちろん、コロナ禍で人出が気になる方も参考にしていただけます。

■チャンネル名  YoTube「HOME広島ニュース」

2020年9月開設
広島ホームテレビで取り上げた広島のニュースや特集を中心に配信。緊急会見や災害等、緊急時にはLIVE配信も実施。「安芸高田市議会の混乱」「トランスジェンダー」を扱った特集は170万再生超え。


AIが記事を作成しています