H&M、大胆な豪華さとパンクな魅力を兼ね備えた「H&M Studio AW20」を発表
コレクション全45型を9月24日より公式オンラインストアにて限定発売
H&Mは、最もハイエンドなコレクション「H&M Studio(ストゥディオ)」の秋冬コレクション「The Refined Rebel(ザ・リファインド・レーベル)全45型を、9月24日(木)より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。当コレクションは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開され、シーズンごとにテーマやトレンドを発信しています。
【コレクションについて】
70年代のロック、ディスコ、パンクの雰囲気が随所に感じられるこのコレクションでは、昼夜を問わず着ることができるアイテムを多数展開します。また、David Bowie (デヴィッド・ボウイ)のジェンダーフルイドなエッセンスにも影響を受けており、コレクションのキーアイテムには、ラッフルボリュームブラウス、テーラードセパレーツ、リサイクルウールを使用したパワーショルダーのウールブレンドコート、光沢のあるメタリックコーティングが施されたレザージャケットなどが揃います。
カラーパレットには、華麗なアズールブルーとマラカイトグリーン、差し色のシャンパンピンク、イタリアのパラッツォからインスピレーションを得たマーブルプリントが、こなれた印象を演出します。
今回のコレクションはレディースとして展開しますが、ユニセックスでの着用を提案しています。
また、今回のコレクションのために作られた、ソーシャルメディア用のフィルターやGIFファイルも順次登場します。
「H&M Studio AW20 のミューズは、現状に挑戦することを恐れていません。このコレクションは、ありのままの自分であることに喜びを感じる人のためのものです。 私たちは多くの人が、気ままでパンクな雰囲気のある今回のコレクションからインスピレーションを得てくれることを期待しています。 」(H&Mクリエイティブアドバイザー Ann-Sofie Johansson (アン=ソフィー・ヨハンソン))
「今回のコレクションでは、現在の社会情勢に合わせ、キャンペーンに登場するスタイルアイコンたちに自分たちの自宅で撮影を行ってもらうという、新しくエキサイティングな形式を取り入れました。彼らは、自分たちの慣れ親しんだ快適な環境でスタイリングと撮影を行うことで自由に、そしてよりクリエイティブに表現をすることができました。この新しいコレクションとキャンペーンにより、すべての人が自身のスタイルを愛することができるようになることを願っています。 」(H&Mクリエイティブマーケティング兼コミュニケーション部門責任者 Kattis Bahrke(カティス・バルケ))
【商品詳細】
※一部抜粋しています。
【コレクション詳細】
発売日:9月24日(木)
商品型数:全45型
商品価格帯:¥1,799~¥24,999
展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)
【 キャンペーンサイト】
【H&Mマガジン】
【H&M Studio コレクションについて】
H&M Studio (ストゥディオ ) は、年に2回発表されるH&Mの最もハイエンドなコレクションです。ストックホルムのアトリエで専任のデザインチームが制作しており、トレンドをリードするデザインやH&Mらしさを表現した限定コレクションで、ファッション業界の国際的、伝統的なカレンダーに沿って発表されます。
【プレス素材】
(ダウンロードリンクは9月16日まで有効です)