【プレスリリース】ユニークなK-スタイル・ファミリーレストラン 「スティーブズ・チックス」

良質の食材を使ってヘルシーな料理を提供

(ハワイ州ワイパフ市) ユニークな K-スタイルファミリーレストランで、本格的なバーのある「スティーブズ・チックス」がクニア・ショッピングセンタにオープンしました。
Pocha Foods(ポチャとは、韓国の飲み屋屋台のこと) など、最もトレンディなものから本格的なK-food(韓国料理)まで、バラエティ豊かな料理を提供します。店内では、顧客楽しめるKPOP音楽ビデオを流しています。

スノウ・チキン
スノウ・チキン

スティーブズ・チックスのオーナーは、韓国の釜山出身のシェフであるスティーブ・リー氏。
2017年、リー氏はケエアウモク通りに最初のレストラン、「チキンファクトリー」をオープンしました。しかし、Nan社のコンドミニアム建設プロジェクトナンにより、2021年に閉店。その後、クニア・ショッピングセンターに移転し、名前をスティーブズ・チックスに変更しました。
シェフ・リーのビジネスポリシーは、お客様を家族のようにおもてなしすることです。

オーナー兼シェフのスティーブ・リー氏
オーナー兼シェフのスティーブ・リー氏

「家族のために健康的でおいしい料理を作ることは、楽しいです。良い食べ物は、家族を健康に、そして幸せにします。スティーブズ・チックスのお客様は、おいしいものを食べる権利を持った大切 な家族の一員。ですので、良い素材を使うことは、私にとって選択肢の一つではなく、必須なのです」とリー氏は語ります。

チキン盛り合わせ
チキン盛り合わせ

スティーブズ・チックスはMSG を使用せず、放し飼いのチキン、プライム ビーフ、ヘリテージ・ブラック・バークシャーポーク、オーガニック・ケージフリー卵など良質の食材を使用しています。また、すべての野菜を重曹で2回洗い、清潔さを確保します。

ヘルシーな本格的韓国料理を準備するために、リー・シェフは毎日、干し魚5枚、新鮮な野菜7品と干した海藻を使ったスープベースを毎日作っています。料理と一緒に出されるリー氏の自家製キムチは人気があります。

スティーブズ・チックスには本格的なバーも常設されており、ビール、韓国のソウジュ、マッコリなど様々なドリンクを楽しめます。

また米軍人のサービスに感謝し、インフレ期に軍人家族を支援するため、10%のミリタリー割引も提供しています。割引を利用するには、ミリタリーIDを提示する必要があります。月~木曜日のみで、他のプロモーションとは併用できません。

スティーブズ・チックスは、老若男女を問わず利用できるユニークな K-スタイルのレストランです。オアフ島西部在住の住民や、観光客が、ホノルル中心部まで行くことなく、K-スタイルのファミリーレストランを楽しめるようになりました。また、ホノルル市内からのゴルファーやワイケレの買い物客も、美味しいK-フードを楽しむことができます。


スティーブズ・チックス (Steve's Chicks)
住所: 94-673 Kupuohi St, Unit B109, Waipahu, HI 96797
電話: (808) 680-0005
営業時間:月〜土曜日は3:00pm - 1:00am、日曜日は3:00pm-0:00am
インスタグラム:@steveschicks_hawaii

内観
内観

スティーブズ・チックスのK-フードのご紹介

【チキン】
*スティーブズ・チックスでは、K-チキンのトレンディな言い方を、お客様にお勧めしています。
치느님 (CHI NEU NIM, チヌニム) は「チキン+ハヌニム(神)」という言葉の組み合わせで、チキンの美味しさを表現しています。

치맥 (CHI-MEK, チメック) も流行語です。「チキン+メクジュ(ビール)」という言葉を組み合わせで、最も美味しくて爽やかな組み合わせです。韓国の若い世代はめったに「チキン」と呼ばず、チヌニム または チメックを使います。

スティーブズ・チックスでは、チヌニム各種を取り揃えております。
オリジナルフレーバーのソルト&ペッパー・チヌニムは、幅広い年齢層に愛されています。
K-styleで味付けしたチヌニムはとっても風味豊か。オリジナルとK-Style味付けチヌニムを組み合わせることもできます。スパイシーなチヌエニムは、スパイシーフード好きに人気です。K-style手作りチヌニム・ミートボールととろけるチーズはインスタ映えする一品で、思い出に残る美味しさ。韓国で最もトレンディなチヌニムです。

【トッポキ】
そして、K-スタイル料理にに欠かせないのが、辛いお餅「トッポキ」です。お肉とスパイシーな炭水化物は相性抜群です。大人はビールと一緒に、子供はフライドポテトと一緒にお楽しみいただけます。

【ポークリブ】
リー・シェフのフライド・ポークリブは、彼が韓国風にアレンジしたレシピで作って以来、スティーブズ・チックスの名物となっています。

【K-パンケーキ】
スティーブズ・チックスでは、「韓国の味」を料理に入れ込むために、釜山から秘伝のファミリーレシピ活かした本格韓国料理を提供します。海鮮チヂミとキムチチヂミは、お米のワイン「マッコリ」との相性抜群です。

【カルビタン】
カルビタンは、韓国での結婚式の際に、出席してくれたゲストに感謝するために提供されていました。香ばしく、栄養価が高く、おいしいカルビタンの調理には長い時間がかかるため、シェフの感謝の気持ちを表しており、みんなでシェアするのに最適です。

【サムゲタン】
サムゲタンはエネルギーを高める特性で知られています。韓国人は、特に男性は夏になると必ずサムゲタンを食べます。

【ブルゴギ】
ブルゴギは、韓国の最も有名な宮廷料理の1つです。 スティーブズ・チックスでは、野菜と春雨を加えてアップグレードしたシチュースタイルのブルゴギを提供しています。

【アーミーシチュー】
アーミーシチューには豊かな歴史的背景があります。アーミーシチューは、朝鮮戦争中に寛大な米軍とクリエイティブな韓国人によって、文化と必要性が混ざり合って作られました。

朝鮮戦争中、米軍は缶詰の肉を戦争中に苦しんでいる韓国人に分け与えました。クリエイティブな韓国人は、スパム、ウィンナーソーセージ、ベーコンなどを使ってスープを作り始め、キムチ、コチュジャン、ニンニクを加えて風味豊かにしました。アーミーシチューからは非常に必要なタンパク質が摂取でき、冬の間体も温まることができました。

アーミーシチューは、今日までレシピが保存されるほどおいしく、今でも韓国で人気のメニューです。

【ポチャ食品】
ポチャ(韓国の飲み屋屋台)は1960年代に韓国のサラリーマン向けに始まりました。彼らは低予算でソウジュを飲むためにポチャに立ち寄っていました。もともとのポチャメニューはソウジュに合うスープが中心でした。
スティーブズ・チックスでは、韓国おでん汁、あさり汁、海鮮キムチうどんなど、オリジナルのポチャ料理を提供しています。

K-パンケーキ
K-パンケーキ
アーミーシチュー
アーミーシチュー

AIが記事を作成しています