スマートリテール機器市場は、年平均成長率(CAGR)15.2%で推移し、2030年には816億8000万米ドルに成長すると予測される

2022-03-03 12:40

2021年のスマートリテールデバイスの世界市場規模は255億8,000万米ドル。2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)15.2%で成長し、2030年には世界のスマート小売機器市場は816億8000万米ドルになると予測されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol636

市場に影響を与える要因

小売業におけるスマートデバイスとIoTは、より充実した顧客体験を提供することで、業界全体の展望を変えると予測されます。また、効率的なエネルギー管理、盗難防止、店内ナビゲーションなど、スマート小売デバイスの利点が市場の成長に寄与すると考えられます。

クラウド、モバイル、RFID、ビーコンなどの最新技術の注目度が高まっていることも、調査期間中の市場成長を加速させると思われます。また、都市化の進展やオンラインデリバリーサービスの普及が、市場の成長を加速させるでしょう。

スマート小売デバイスの世界市場は、スマートデバイスの普及が進んでいることから、牽引力を増すと予測されます。また、スマートリテール機器によって提供される利便性が、市場の前進を後押しすると思われます。

逆に、メンテナンスコストの高さが市場の成長を制限する可能性があります。

技術的進歩の増加は、スマートリテールデバイス市場の成長に貢献すると思われます。

COVID-19 影響度分析

パンデミックの影響により、小売店は営業継続に大きな課題を抱えています。また、一部の商品の需要が激減し、小売業界の様々なセグメントに支障をきたしました。しかし、IoTなどのデバイスの普及が進み、パンデミックの最中でも業界の成長を後押ししました。消費者がログインしてオンラインで注文できるようになったのです。このように、スマート小売デバイス市場にとって有益であった。また、製造や研究活動の停止は、業界の成長を劇的に低下させました。

地域別分析

アジア太平洋地域のスマート小売機器市場は、インドや中国などの新興国の参入により、最も速い成長率で成長すると予測されます。これらの国々では都市化が急速に進んでいます。また、先進技術の進歩や浸透が進んでいることも、スマートリテールデバイス市場の成長に寄与すると思われます。さらに、著名な小売大手の存在も、スマート小売機器市場の成長をエスカレートさせるでしょう。政府機関による好意的な取り組みは、市場成長のための十分な成長機会を提供します。例えば、中国政府は12月に3ヵ年計画を発表し、さまざまな産業におけるAIの利用を急増させることを目指しています。

市場における競合他社

IBM
インテル
シスコ
NXPセミコンダクターズ
マイクロソフト
エヌビディア株式会社
サムスン電子
テキサスインスツルメンツ
ソフトバンクロボティクス
パックス・グローバル・テクノロジー
その他の有力企業

市場細分化

スマートリテールデバイスの世界市場は、技術、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。

テクノロジー別

デジタルサイネージ
スマートラベル
スマートペイメント
スマートカード
電子棚札
その他(インテリジェント自動販売機、POS)

アプリケーション別の展望

スマートトランスポーテーション
予測的設備保全
在庫管理
スマートフィッティングルーム
フットトラフィックモニタリング
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol636

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.