ライフ、1/23(土)堺市東区にライフ初芝東店をオープン! ~48年間の歴史をつなぐ「ライフらしい」魅力あふれるお店へ~

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、堺市東区の「ライフ初芝店」を建て替え改装工事のため一時閉店し、1月23日(土)に仮店舗として「ライフ初芝東店」をオープンいたします。
 初芝店は、1973年の開店以来、48年間営業しておりましたが、建物の老朽化により店舗を一時閉店・移転し、食料品や日用品を取り扱う仮店舗「ライフ初芝東店」で営業を継続いたします。長年にわたり、初芝店をご愛顧いただきましたことに、心より感謝申し上げます。新店舗は2年後のオープンを予定しております。
 仮店舗「ライフ初芝東店」は、コンパクトながら惣菜売り場の対面調理場や冷凍食品売り場のリーチインケースなど、新しい設備が整った、お買い回りしやすいお店です。
 新しくなった売り場で、お客様に“おいしい” “ワクワク” “ハッピー”をお届けし、「ライフらしい」魅力が詰まったお店を目指します。

【店舗概要】

<店   名>「ライフ初芝東(はつしばひがし)店」
<住   所>〒599-8114 大阪府堺市東区日置荘西町1-13-12
       TEL  072-286-2861
<開 店 日>2021年1月23日(土)
<建 物 構 造> 鉄骨造り 地上2階建て 
       売り場 1階
       駐車場 平面
<売 り 場 面 積>858㎡
<店   長>吉村 保則(よしむら やすのり)
<従 業 員 数>80人(社員16人、パートナー64人)
<駐 車 場>あり(隔地)
<営 業 時 間>9:00~21:00
       ※営業時間は状況により変更になる場合がございます
 
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/035.html をご確認ください。

【商圏】

・店舗から1㎞圏内は、2人世帯以上の構成比が大阪府平均を上回る地域です。
・年齢別人口構成は、大阪府平均と比較して60代以上の構成比が高いエリアです。

【特徴】

■新しい設備を導入し、便利でお買い回りしやすいお店へ

焼き芋機や冷凍食品コーナーのリーチインケースなど、新しい設備を導入し、便利でお買い回りしやすいお店を実現いたします。また、在宅時間の長期化を受けて、旧店舗より酒・飲料コーナーを拡大し、種類豊富に品ぞろえいたします。

焼き芋機
その時期に一番おいしい品種を店内で焼き上げます。

冷凍食品コーナー
リーチインケースを導入し、品ぞろえを拡充。手に取りやすく選びやすい売り場を実現。

■惣菜売り場に対面調理場を設置!新商品も登場!

ライブ感のある対面調理場を設置し、作り立ての商品を種類豊富にご提供いたします。移転を機に、新商品も登場いたします。

・調理風景が見える対面調理場で作り立てのおいしさをご提供いたします。
・店内でネタを一つ一つ丁寧に炙る「炙り寿司」が登場!
・「魚介コーナー」では魚惣菜を集合展開し、選ぶ楽しさをお届けいたします。

※画像はすべてイメージです
※取り扱い商品が異なる場合がございます

【店内配置図】

【周辺図】

南海高野線「初芝」駅、出口より徒歩約4分
南海高野線「初芝」駅、出口より徒歩約4分

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。