オンラインメディアの世界市場:市場規模の分析 (コンテンツの種類別、配信チャネル別、デバイスの種類別、ユーザー属性別、地域別) と将来予測 (2025~2035年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オンラインメディアの世界市場:市場規模の分析 (コンテンツの種類別、配信チャネル別、デバイスの種類別、ユーザー属性別、地域別) と将来予測 (2025~2035年)」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月7日より開始しました。
世界のオンラインメディアの市場規模は、2024年に約2,602億2,000万米ドルとなり、予測期間中(2025~2035年)に9.29%のCAGRで拡大すると予測されています。
デジタル化が進む世界において、オンラインメディアは、情報、エンターテイメント、教育、広告が画面上をシームレスに流れる中心的な導管として台頭してきました。ダイナミックなビデオコンテンツやオンデマンド音楽から、没入型ゲームやリアルタイムのニュース配信まで、デジタルプラットフォームは消費者のメディアとの関わり方を根本的に変えてきました。このデジタルの進化を支えているのは、インターネット普及の加速化、スマートフォン利用の拡大、パーソナライズされ、アクセス可能で、共有可能なコンテンツへの飽くなき需要であり、これらすべてがこの市場を収益化と大量導入の盛んな時代へと押し上げています。
サブスクリプションベースのストリーミングサービス、モバイルファーストのソーシャルメディアコンテンツ、ゲーム化されたポッドキャストプラットフォームの台頭は、コンテンツ制作者とメディア配信者の収益化戦略に革命をもたらしています。スマートデバイスとの統合やAIを活用したレコメンデーションエンジンによって、OTT(オーバー・ザ・トップ)コンテンツの消費が増加していることも、成長を後押ししています。デジタル広告主も、超セグメント化されたオーディエンスを的確にターゲティングできる可能性を認識し、こうしたプラットフォームに軸足を移しつつあります。一方、クリエイターは、マイクロサブスクリプション、広告収益分配、NFTといった新しい収益モデルを活用し、デジタル消費動向からより多くの価値を引き出そうとしています。同時に、クラウドストレージやエッジコンピューティング技術の普及により、リッチなマルチメディアコンテンツのアクセシビリティとリアルタイム配信が世界的に強化されています。
北米は、成熟したデジタルインフラ、強固な広告エコシステム、Netflix、Spotify、YouTubeなどのプラットフォームにおける熱心な視聴者層が牽引し、2024年の市場シェアは北米が最大となりました。一方、アジア太平洋は予測期間中に最も急成長すると予想されています。若者人口の急増、スマートフォンの急速な普及、手頃な価格のデータプラン、Tencent VideoやHotstarのような地域ストリーミング大手の急成長といった要因が、デジタルメディア消費のための肥沃な土壌を作り出しています。欧州では、広告のない購読モデルやローカルコンテンツ制作への傾斜が強まっており、クリエイティブなコンテンツ配信と収益化の枠組みのバランスが取れたエコシステムが育まれています。
当レポートの目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。当レポートは、分析対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:
目次
第1章 世界のオンラインメディア市場:分析範囲・手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界のオンラインメディア市場:力学分析
第4章 世界のオンラインメディア産業の分析
第5章 世界のオンラインメディアの市場規模・予測:コンテンツの種類別(2025~2035年)
第6章 世界のオンラインメディアの市場規模・予測:配信チャネル別(2025~2035年)
第7章 世界のオンラインメディアの市場規模・予測:デバイスの種類別(2025~2035年)
第8章 世界のオンラインメディアの市場規模・予測:ユーザー属性別(2025~2035年)
第9章 世界のオンラインメディアの市場規模・予測:地域別(2025~2035年)
第10章 競合情報
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