LIVEショッピング開始【farfalleとTRECODE】人気スタッフのライブ配信

「ここち良さを、あたらしい視点から」をスローガンに掲げるクロシェは、お客さまによりよいお買い物体験を常に提供しています。

レディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)では、初の試みとして、ライブを見ながらショッピングが楽しめる「LIVEショッピング」(ライブコマース)のサービスをスタートいたします。

「インスタライブ」との違いは、その場ですぐお買い物できること。

コメントを通じてお客さまとのやりとりができるインスタライブは、farfalle(ファルファーレ)やTRECODE(トレコード)でも人気のコンテンツで、毎回楽しみにしていただいている常連のお客さまや初めてのお客さまもいらっしゃいます。

今回スタートする「LIVEショッピング」は、ライブを見ながらその場ですぐお買い物ができる点が、インスタライブとの大きな違いです。
スタッフが話している商品について、画面に商品へのリンクボタンが表示される仕組みなので、目の前でその商品を見ながら接客を受けるようなお買い物体験が楽しめます。商品について知りたいことを質問していただいたり、サイズ感や生地についてお答えすることもできます。

LIVEを見ながら1対1のオンライン接客が受けられる

インスタライブではお客さまからいただく「コメント」に対してスタッフがお返事したり、コメントでお答えしていますが、このLIVEショッピングではビデオ通話でスタッフからの接客が直接受けられます。
接客中は他のお客さまには音声だけが聞こえ、お客さまのお顔はスタッフだけしか見られませんので、コーディネートの相談や色選び、サイズ相談などのカウンセリングを安心してお楽しみいただけます。
ライブならではの臨場感や参加感が味わえる点もおすすめのポイントです。

コロナ禍でお客さまのライフスタイルや購買行動も変化

海外旅行や外出、会食、出社等の減少に伴いおうち時間が増えた今、お気に入りのブランドやスタッフとの会話や接点をより大事にされるお客さまが増えています。
またショッピングについてもリアルショップだけでなく、インスタグラムやLINE、メルマガで情報を収集したオンラインショップの利用も増え、シームレスにお買い物を楽しまれる傾向が見受けられます。

LIVEショッピングだけのお楽しみもご用意

ノベルティの例
ノベルティの例
LIVEショッピングでの先行販売も
LIVEショッピングでの先行販売も

先行販売商品やノベルティなど、LIVEショッピングだけの特典もご用意しています。
ブランドのファンなら、誰よりもいち早く手に入れたいのが新商品です。LIVEショッピングを見ているお客さまだけが先行で買えるアイテムや、ここでしかもらえないノベルティなどもライブごとにお楽しみいただけます。

第1回と第2回のナビゲーターは、人気スタッフの「みき&さよ」の二人

北海道から沖縄まで、全国の百貨店催事を飛び回るMikiこと嵯峨山みきと、sayoこと橋本早世はクロシェでも人気のスタッフ。毎回2人のイベントを楽しみにして下さるお客さまもいらっしゃって、インスタライブでやりとりをしたり、百貨店ポップアップショップはちょっとしたファンイベントになることもあります。
この春からは、それぞれのスタッフが自分オリジナルのファルファーレシューズを作り、全国のポップアップで販売もスタート。オンラインでは買えないリアルだけのアイテムとして、人気を集めています。

LIVEショッピング配信について

イベント名「スタッフおすすめ、トレコードとファルファーレ★春のコーディネート」
日時:2022年3月26日(土)20:00~21:30予定
視聴用URL
https://lv.torutte.jp/live/BpqdV9a2?_tref1=newscast
※ニックネームを送信すればすぐご覧いただけます。メールアドレスやお名前の登録は不要です。
配信の詳しい内容については、下記特設ページよりご確認ください。

このプレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社クロシェ(担当:村岡)
https://cloche.jp/
メール連絡先:press@cloche.jp


AIが記事を作成しています