この絶妙な色合いめっちゃ可愛い♡スヌーピー食器をたくさん揃えて食卓を鮮やかに飾りたい!

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

こんにちは♪
普段のお皿ってどんなサイズを使っていますか?欲しい柄を見つけたけど、どのサイズを選べば良いのか迷う事ってありますよね。
今回はスヌーピーのお皿を紹介しながら、小皿・中皿・大皿・ボウルの順にそのサイズや用途についてお伝えしていこうと思います。
今回ご紹介するスヌーピーのお皿、とにかく発色がすごく良くてサイズもたくさん揃っているんです!ぜひ、お好みのサイズを見つけてくださいね♪

【小皿】
直径が15cmくらいまでのもの。
デザートやちょっとした副菜を取り分けるのに便利なお皿です。
小皿の中でも直径11cm以内のものを豆皿と呼んで、醤油や漬物を乗せるのにちょうど良い大きさになります。

こちらは直径13.5cmの小皿4枚セット。この4色とってもバランスが良いですよね♪

手に持つと大きさが伝わるでしょうか。

スヌーピーがふんわり描かれていてやさしい印象ですね。

【中皿】
直径15cm~24cmくらいのもの。大き目の取り皿として使えます。
18cm~20cmくらいだと一人分の主菜を盛るのに良いですね。
20cmを超えるものだと主食やワンプレーとごはんに丁度良いサイズ。

こちらは直径19cmの2枚セットです。

ハンバーグや魚料理を盛るのにちょうど良さそうです。

【大皿】
直径24cmをこえるくらいのお皿。
数人分のお料理を盛り付けたり、1人分のご飯に主菜とサラダを盛ってワンプレートにするのにも使えます。

こちらは直径22cmの2枚セットです。

大皿と呼ぶには少し小さめサイズですが、パスタプレートという名前の通り単品料理を盛るのに丁度良いサイズです。

もちろん、カレーやチャーハンなどを盛っても◎

【深皿】
ボウルと呼ばれる食器です。
直径が13cmくらいのものをフルーツソーサー、20cm以上をシリアルボウル、24cmはサラダボウルと呼ばれることもあるそうです。

こちらは直径13cmの2枚セット。ちょうどフルーツソーサーのサイズですね。

フルーツソーサーとは言うけど、シリアル等を入れても良いですよね。

ここまではお皿のサイズのご紹介でしたが、
同じシリーズの蓋つきレンジポットもすごく便利なので要チェックです☆

直径10cmほどの3色セット。蓋がきっちり閉まるので副菜などを冷蔵庫保存するときにとっても便利。しかも電子レンジ対応なんです!

大きさ違いの3色セットもありますよ♪少し大きめも持っていると安心ですよね。
サクッと60秒。動画でご紹介もしているのでこちらもチェックしてみて下さい♪

スヌーピーのほんわかした雰囲気と、味のある可愛らしい色合いがとってもマッチした食器でした☆
サイズごとにお皿の使い道も少しご紹介しましたが、ほんの一例です。ぜひ、いろんなお料理に使ってみて下さいね♡

いかがでしたか?皆様に素敵なキャラクターとの出会いがありますように、、、
(C)Peanuts Worldwide LLC

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを 10,000 点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで 10,000 点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースは SNS からどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社” パーフェクトワールド” では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わない E コマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています