持株会社体制への移行のお知らせ

株式会社あい・グループ(本日付で株式会社あい・メディカルから商号変更、本社:大阪府大阪市、代表取締役:伊藤 勇二))は、本日付で当社の営む一切の事業に関して有する権利義務を会社分割により承継させ、持株会社体制へ移行いたしました。

持株会社体制移行により資本関係、経営体制について事実上の変更はございません。各社の代表取締役は伊藤勇二が就任いたします。
また、持株会社の株主は現行のあい・メディカルと同一です。

グループ理念

当社グループは、「喜びと笑顔」を経営理念に掲げ、あい・グループに関わる全ての人に、笑顔と希望を与えられるよう、日々の企業活動に尽力してまいります。
また、市場環境の変化に組織的に対応し、鍼灸院・接骨院、請求代行事業の運営に留まらず、既存のサービスの枠を超え、新しいサービスをつくりだしていき、さらなる成長を目指します。

---------------------------------------------
◎あい・グループ
https://www.ai-medical.co.jp/
---------------------------------------------

目的、背景

当社は、これまでも継続的な成長を実現してまいりました。
今後、当社グループの事業の多角化する中、さらなる成長のため、以下の目的をもって、持株会社体制へ移行し、本件分割を行うことといたしました。

1.グループ経営戦略機能を強化することでの事業発展
2.各事業子会社での意思決定による業務の効率化

持株会社体制移行後の事業会社【2021/3/31現在】


AIが記事を作成しています