B2B電子商取引市場規模は2030年に26.5兆ドルに達すると予測-最新予測

2022-09-01 06:40

世界のB2B eコマース市場は、2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率17.5%を記録し、2030年には26.5兆ドルに成長すると予測されます。

B2B e-コマースとは、オンラインチャネルを通じて商品を販売するプロセスを指します。B2B電子商取引は、企業の販売効率と効果を効率的に向上させることができます。従来の方法とは異なり、電話や電子メールを通じて注文を行う。

市場に影響を与える要因

ミレニアル世代の買い物客の増加により、調査期間中のB2B eコマース市場の成長が促進されるでしょう。それ以外にも、B2B eコマース・プラットフォームが提供する利便性は、市場成長に大きく寄与する要因となっています。B2B eコマースには、効率性の向上、顧客体験の改善など、他にもさまざまなメリットがあり、これらは市場全体にプラスの影響を与えるでしょう。

同市場は、配送サービスの進歩の高まりにより、今後数年間で十分な成長機会を記録すると予想されます。例えば、AI(人工知能)、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)などの出現は、B2B eコマース市場の展望を効率的に変化させています。さらに、消費者体験の向上に向けた取り組みの高まりは、分析期間中、B2B eコマース市場に顕著な貢献をもたらすと予想されます。

企業は、自社の能力を高めるために高い投資を行っています。例えば、Flipkart Pvt.Ltd.は、2019年に6000万ドルから1億ドルの社内ファンドの開発を宣言しています。

地域別分析

アジア太平洋地域のB2B eコマース市場は、同地域の人口の多さとインターネットの利用率の順調な上昇により、今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想されています。また、企業のインターネットへの移行も進んでおり、B2B eコマース市場にもビジネスチャンスが広がっています。

パンデミックは、インドや中国などの国々に顕著な影響を与え、企業はオンラインでの活動を余儀なくされました。それとは別に、北米はAmazon.com Inc.やeBay Inc.などの著名な業界大手の広大な範囲の存在により、調査期間中に大きな貢献をしているでしょう。

競合他社の分析

アマゾン
アリババ
楽天
インドマート
ウォルマート
メルカート
Magento (アドビ)
グローバルソース
Cdiscount Pro
価格大臣SAS
フナックプロ
その他の著名なプレーヤー

市場セグメント

デプロイメントモデル別:(サプライヤー指向、バイヤー指向、仲介者指向)

アプリケーション別:(ホーム&キッチン、家電製品、産業・科学、ヘルスケア、衣料品

  • ビューティ&パーソナルケア、スポーツ用品、書籍&ステーショナリー、自動車、その他)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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