仮想通貨のコピートレードとは?

仮想通貨の取引を始めましたが何を買うか、どんなタイミングで買うか?…と悩んでいる人はあなただけではありません。
プロの人達はどうやって取引をしていますか?実際に勝っている人達は何の仮想通貨をどの様なタイミングで売買していますか?
興味を持った事は一度ぐらいはありますよね?

コピートレードとは?

プロトレーダーの取引をコピーし同じ取引を行います、それだけシンプルな物です。プロはほぼ毎日沢山な取引を見ていますので、判断力はかなり優れています。コピートレードをサポートしている取引所で、プロのトレーダーを選び、コピートレードの条件を設定すれば、システムが自動的にそのプロトレーダーと同じタイミングで同じ取引を実行できます。
・仮想通貨の種類
・購入するタイミング
・絶妙な価格設定
・見分けるプロの目利き

メリットは?

・誰でも簡単に・楽に稼げます
・初心者もできます
・ランキングから好きなトレーダーを選択できます
・チャートに張り付く必要がありません

デメリット・リスクは?

・コピートレードは基本的に他人任せの方法なので、それなりのリスクを覚悟しておく必要があります。
・自分の資金がそのプロのトレーダーのとまったく同じではないから、レバレッジをかけた取引で、価格が大きく不利な方向に動いた時に、そのプロトレーダーより先にロスカットされる可能性がありますので、コピートレードの条件を設定する時に、自分の資金を考慮して、余裕を持って設定する必要があります。

レバレッジ(Leverage)とは
「てこの原理」という意味で、金融業界では、借り入れを利用することで、自己資金のリターン(収益)を高める効果が期待できる取引です。例えば、委託保証金率30%の信用取引では、売買代金の30%の委託保証金を差し入れることで取引が可能となります。つまり、その場合では、最大で約3.3倍のレバレッジを効かせることができるわけです。レバレッジを効かせるということは、大きなリターンが狙える半面、リスクも大きくなりますので、十分な資産管理が求められます。
ロスカット(Loss Cut)とは
投資において一定水準以上の損失が発生した場合に、さらなる損失の拡大を防ぐため、保有ポジションを強制的に決済することをいいます。委託保証金でレバレッジをかけた取引の場合は、自己資金(委託保証金)以上の損失にならないように、システムによって強制的に保有ポジションを決済して、最低限の資金を維持することになります。

コピートレードの始め方についてはこの記事をお読みください。


AIが記事を作成しています