乾拭き不要!高温スチームモップクリーナーで手軽に床掃除「QD Steam Mop」がMakuakeに登場しました!

2022年1月24日より高温スチームで床掃除もお手軽にできるモップクリーナー「QD Steam Mop」をクラウドファンディングMakuakeで先行販売を開始致します。

プロジェクトトップ
プロジェクトトップ

海外のデザイン製品の輸入卸・販売及び、生活を豊かにする製品を販売するオンラインストア「10 square meters」の運営を行っている東京ラクオカ株式会社は、2021年10月26日よりクラウドファンディングプラットフォーム Makuakeにて、高温スチームモップクリーナー「QD Steam Mop」のプロジェクトをオープンし支援募集を開始いたします。
※オンラインストア10 square metersの名称にて実施いたします。

おうち時間が増え、お掃除の機会も増えていませんか?

昨今のおうちで過ごす時間が増えてきている方が多くなり、おうちのお掃除の機会が前に比べて増えている方も多いのではないでしょうか?
フローリングの皮脂汚れや、脱衣所などの水はねやほこりで床に汚れが固まっていたりしていませんか?
そのような汚れは掃除機だけでは綺麗にならず床の拭き掃除が必要になりますが、雑巾やモップでのお掃除は手間が多く、手軽に出来ないことも多いかと思います。
今回のプロジェクトではそんな床掃除におすすめのスティック型のスチームモップクリーナー「QD Steam Mop」をご紹介致します。

QD Steam Mop
QD Steam Mop

製品の特徴

丸みのあるデザインがかわいい!すぐに乾いて乾拭き不要の高温スチームモップクリーナーで手軽に床掃除「QD Steam Mop」1分あたり15gの高温スチーム!乾拭き不要で手軽に床を拭き掃除ができます!

QD Steam Mop 01
QD Steam Mop 01

QD Steam Mopで使用するのは水だけです。本体で生成される強力な高温スチームで頑固な汚れも手軽に拭き掃除を行うことができます。
スチームはインスタントヒートボイラー式の本体内部で水から生成され、そのスチーム量は1分あたり約15gが排出されます。
スチームの温度はヘッドから排出される際に約90℃以上の高温のスチームで、汚れを温めることで落としやすくします。
さらに高温のスチームはすぐに水分が蒸発するため、お掃除後に水分が残らず乾拭きの必要がなく、手軽に使うことができます。
このすぐに乾くことからQD(Quick Dry)Steam Mopの製品名となっています。

機能性と意匠性の両立。統一された丸みのあるデザイン

QD Steam Mopは多種多様なインテリアの邪魔にならない丸みのあるデザインです。各所に丸みがある上に、本体やハンドル部分のマットな質感は柔らかい印象を与えます。
カラーはホワイト/ブラックの2色から選べるので、お部屋のイメージに合わせて選ぶことができます。

QD Steam Mop 02
QD Steam Mop 02

取り外しができる仕様の透明度の高いウォータータンク

水のタンクが取り外しができるので、本体をわざわざ水道の近くに持っていく必要がなく、水を入れる際にこぼす心配がないのも使いやすい仕様です。
そして透明度の高いボトルで、中の水の残量を一目で確認できます。

QD Steam Mop 04
QD Steam Mop 04

高い節水性能

ボトルの水350mlでおよそ30㎡(約18畳ほど)の床を掃除することができます。水の節水に繋がるだけでなく、水しか使わないので広い部屋を拭き掃除をした後の片付けもとても簡単です。

QD Steam Mop 05
QD Steam Mop 05

専用のモップはスチームで浮かせた汚れをキャッチするマイクロファイバーのモップです。
本体のマジックテープの機構でモップの裏面と本体のマジックテープで固定するので、付け外しが簡単でお掃除後のモップは綺麗に洗うことができます。
モップがよれたり、汚れが落ちにくくなってきた場合は、新しいマイクロファイバーモップに簡単に交換することができます。

QD Steam Mop 06
QD Steam Mop 06

2022年1月24日から2022年3月15日まで「Makuake」にてファンディングを実施いたします。
支援募集プランは1点(単品)、2点セット、交換用のマイクロファイバーモップセットをご用意。Makuakeでの支援購入特典として予定販売価格から最大30%OFFをご用意。

追加

QD Steam Mop 07
QD Steam Mop 07

本体のボタンは1つだけです。難しい設定などは必要なく、水を入れてボタンを押すだけで簡単に使えるのは機械が苦手と感じる方にもおすすめです。
スイッチを押すと内部のボイラーで蒸気が生成され、スチームが排出されるのでやる気があるうちにお掃除を完了することができます。

製品詳細

「QD Steam Mop」は小物家電などのデザインを行なっている小型家電メーカーELODによるプロデュース製品です。ELODはデザインの革新、ユーザーを中心とした考え方、ユーザーエクスペリエンスの向上を目的とし、高品質の製品を提供します。

商品名:QD Steam Mop
メーカー:ELOD
カラー:ホワイト・ブラック
素材:ABS、アルミ、GF
サイズ:250×130×1200mm 約1.9kg
電源:100V 50/60Hz 1000W
タンク容量:350ml
コード長:4m
アクセサリー:本体、マイクロファイバーモップ2枚、取扱説明書


AIが記事を作成しています