【RELAX WORLD】11月3日は「アロマの日」。おうちで気軽に楽しむアロマの世界…

カラダに癒しの音楽を♪

11月3日は公益社団法人 日本アロマ環境協会が選定した「アロマの日」です。

「アロマの日」の由来

アロマテラピーは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」といえます。また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を改めて認識し、感謝し、祝福するとともに、アロマテラピーを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、2002年、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。


究極のリラックスをあなたに・・・聴くアロマセラピー。おうちエステでココロとカラダに癒しを♪

最近何かとお疲れのココロとカラダに心地よいアンビエント・サウンドを…
異空間を演出しおうちが高級エステに♪

人気アロマ・セラピスト原田 瞳による推薦作品「ヒーリングアロマBEST30~至福のひととき」をお勧めします。

アーティスト:RELAX WORLD
配信日 :2020年4月17日(金)
レーベル :Sugar Candy

まるでアロマを体感しているかのような錯覚を起こしてしまう幻想的な音空間が広がる、ヒーリング・アロマの音世界を体感♪
“聴くアロマ“として心と体をリラックスさせ、至福のひと時を是非ご堪能下さい♪


スピリチュアルアロマテラピーの第一人者でもある“原田 瞳”氏推薦♪☆

アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター
(株)クラルテ代表取締役
アロマボーテ表参道店主宰/ヒーリングスクール ソワンソワン青山校校長

過食症などの克服の経験や、幼少からの神秘体験を通して、ヒーリングの世界へ目覚める。
青山の某サロンでエステティシャン&アロマセラピストとして活躍し、独立前から小会社数店舗のヒーリングサロン立ち上げや、女性起業家支援ベンチャー企業創業に携わる。2003年に高いスピリチュアルな才能(透視・チャネリング・ヒーリング能力)を活かし、スピリチュアルカウンセラーとして独立し、ソワンソワンを創業。東京・神戸・福岡にて数店舗のヒーリングサロン&スクールを展開。

2007年に世界で初めてスピリチュアルアロマを体系化した「アロマエンライトメント®・システム®」を創設。スピリチュアルアロマテラピーの第一人者。今までに原田瞳の各種講演&ワークショップの受講者は20,000人以上。「新時代のセラピーは癒しから目覚めへ」をスローガンに、 ヒーリング初心者からプロまで全国で大好評を得ている。アロマエンライトメントを描いた著書に 「アロマヒーリングの魔法~香りの波動が一瞬であなたをプチ覚醒に導く」(ヒカルランド)や「香りでナチュラル・アセンション~あなたを覚醒させる馨しい秘宝」(総合法令出版)等がある。

その他、国内外の企業セミナーなどでも講師を務め、監修書籍やヒーリングCD、各種メディア出演などでも多数活躍。 本当の自分らしさ、可能性と繋がり、ワクワクしながら理想の現実を軽やかに結晶化してゆく生き方、 目を覚ましたライフスタイルの提案をあらゆる角度から行っている。


心地の良い音楽を聴きながらヨガをする。自律神経を整え「おうちヨガ」に集中する方法とは!

多くの方がこの言葉を知っている「YOGA(ヨーガ)」。古代インドが発祥の伝統的な宗教的行法ですが、
現在は宗教的な意味合いではなく、エクササイズやマインドフルネスの方法として一度は皆さん何かしらの
ポーズを試したことがあるのではないでしょうか。呼吸/姿勢/瞑想を組み合わせることにより、緊張をほぐし、
心と身体の不調を整える効果があると言われています。最近ではスタジオも増え、更にコロナ禍ではご自宅でも
YOGAを体験する人が増えています。

瞑想を通して自分自身と対話することで本当の「自分を知る」ことができます。

アロマ同様にヨガも今ではおうちで気軽に楽しめるものになりました。

そんなヨガ・タイムを楽しむ作品を紹介しています♪

無理せずマイペースでいきましょう!

こういう時期ですので、テレワーク時や普段の行動も何かと無理をしてしまいがち。
今の時代は何かと便利な世の中です。
ストリーミングやネット動画など気軽に癒しの音楽や動画など楽しめる時代。

たまには無理をせずご自身のココロとカラダのケアをしてみてはいかがですか♪


AIが記事を作成しています