新WEBCM 「【ハロウィン特別企画】劇的!有楽製菓社長がMattメイクに挑戦」公開のお知らせ

ブラックサンダー発売25周年記念! Matt×ブラックサンダー【ハロウィン特別企画】 史上初!有楽製菓社長がMatt化!

謎に包まれてきたMattメイクの全てが、Matt自身が解説するHowto動画で明らかに!目元の「宇宙人感」や、「眉毛は絵でいう『額』と同じ」などMattのこだわりが満載! Matt「(Mattメイクの人が)日本にたくさんいたら困る!!」 社長インタビューも。

有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市)は、2019年10月21日(月)より、WEB「劇的!有楽製菓社長がMattメイクに挑戦」篇を公開いたします。
ブラックサンダー発売25周年を記念し制作した本CMでは、あの「ブラックサンダーMATT」に変身して、今年のハロウィンを楽しんで頂くべく、Mattさんのメイク術を大公開。当社の代表取締役社長・河合辰信に、Mattさんが自らメイクを施し、民間企業の代表取締役として史上初めて❝Matt化❞しております。
動画内では、「宇宙人感」のある独特な目元の作り方や、自身が「絵でいう『額』(くらい重要)」と例える眉毛の書き方など、細かい解説付きでMattメイクができるまでの全工程をご紹介。実際にメイクの後にキャプチャ画像の加工(※)までしていただきました。大変身を終えて、河合社長も「すごい!(Mattが)2人いる!」と感動。Mattさんも「(Mattメイクの人が)日本にたくさんいたら困る!僕だけであってほしい!」というほどの出来栄えに仕上がっています。

<WEBCM「劇的!有楽製菓社長がMattメイクで大変身 編-」 >

YouTubeURL https://youtu.be/y2VCE_LRnTM

※画像加工前
※画像加工前
※Mattさんによる画像加工後
※Mattさんによる画像加工後

<インタビュー抜粋>
Q.ブラックサンダー発売25周年を迎えていかがですか?
25年ものご愛顧をいただき、本当にありがたく思っています。この先も30年、50年と皆さまに食べて、楽しんでいただけるお菓子でありたいと思います。

Q.今回なぜ社長自らMattメイクに挑戦されたのですか?
詳しくは聞いていなかったのですが、スタジオに行ったらそういう話になっていて・・・(笑)。
ただ、抵抗はなかったです。社員には普段から「社長はフリー素材だ」と言っているので。

Q.ブラックサンダーが、おもしろい商品やキャンペーンにこだわる理由はなんですか?
お菓子は素晴らしいコミュニケーションツールだと考えています。世界平和は無理かもしれないけれど、世界の人を少しだけ幸せにすることはできると思っています。
だから、美味しい以上の価値をいかにご提供して、皆さまに喜んでいただけるか、感動していただけるか。それが私たちの使命だと思っています。そのためなら、フリー素材としていくらでも一肌脱ぎます(笑)

Q.最後に動画を見る若い人たちに一言お願いします。
ブラックサンダーを買ってください(笑)

<プロフィール>
河合 辰信 Tatsunobu Kawai
有楽製菓代表取締役社長
1982年生まれ、愛知県豊橋市出身。2007年横浜国立大学大学院修了。同年にシスコシステムズ入社、2010年に有楽製菓入社。11年8月にマーケティング部立ち上げ、13年4月にマーケティング部長就任。同年秋、取締役就任。18年2月代表取締役社長に就任。


AIが記事を作成しています