オールジャパンマスターズフィットネスチャンピオンシップス2022出場の金岡麻季さん周南市長表敬訪問

2022年JBBF中国ビキニフィットネス選手権158cm以下級優勝

全国大会出場を報告する金岡麻季さん(写真右)
全国大会出場を報告する金岡麻季さん(写真右)

山口県周南市在住の金岡(かなおか)麻季さん(平村設備工業)が、2022年7月に岡山県で行われた2022年中国ビキニフィットネス選手権(岡山県ボディビル・フィットネス連盟主催)の158cm以下級で優勝を果たし、今月18日に神奈川県茅ヶ崎市で開催される、オールジャパン マスターズフィットネス チャンピオンシップス出場報告のため、2022年9月15日に周南市長を表敬訪問されました。

中国大会優勝の症状とメダルを披露する金岡さん
中国大会優勝の症状とメダルを披露する金岡さん

オールジャパン マスターズフィットネス チャンピオンシップスの目標は6位入賞

金岡さんがビキニフィットネスを始めたきっかけは、産後に増えた体重をなんとかしたいと、3年ほど前にダイエット目的で始められました。朝起きた時に測る体重計やトレーニングによって変わる自分の姿を見るのが楽しく、どんどんとこの競技にハマったそうです。
昨年度の大会は、中四国の代表として出場しましたが予選落ち。その悔しさもあり、この1年間は週4日1日約3時間のトレーニングを、仕事と母親業をこなしながら行いました。
金岡さんは現在43歳。ビキニフィットネスが転機となり、最近はたくさんの人から応援をいただいて、とても励みになっているとのこと。ちょっとしたことで人生が変わること、43歳でも頑張っている姿を皆さまにも見てほしい。
2022年オールジャパン マスターズフィットネス チャンピオンシップスでは、最終審査対象となる6位入賞を目指しますとお話しいただきました。

2022年中国ビキニフィットネス選手権
2022年中国ビキニフィットネス選手権
金岡麻季さん
金岡麻季さん

オールジャパン マスターズ フィットネスチャンピオンシップス 2022

大会について詳しくは、主催者ホームページをご覧ください。
https://www.jbbf.jp/championships/1539