ファスティングで自分史上最高の身体へ!!酵素風呂のラニオラがサポートする酵素ファスティングとは?身体を腸から整えて、心身ともに健康に!!

ファスティング=断食

ファスティングで期待できる効果

★免疫機能が向上する
内臓が休まることにより白血球が活性化。

★脂肪が燃焼される
消化よりも代謝にエネルギーを使われるため、脂肪が燃えやすくなる。

★大腸が綺麗になり、輝く素肌に
便秘解消や宿便が出たり、身体の中の老廃物を全て出すことができる。
デトックス効果でお肌もキレイに。

★有害物質を排出し、内側からキレイに
食事を取らない生活を送るので、今まで「消化」にばかり使われていた酵素やエネルギーが一気に「代謝・排泄」に切り替わるので、身体に溜まった毒素を排出することに集中できる。

★思考がクリアに
腸は「第二の脳」とも呼ばれるほど重要な臓器です。
快楽ホルモンのドーパミンは体内の50%、幸せホルモンのセロトニンに至っては体内の90%腸 内に存在している細菌が生成していると言われています。
腸と心はリンクしているのです。
腸内環境を整えることで「心と身体」両方の健康につながります。

ファスティングの方法

ファスティングは断食ですが、突然何も食べなくなったり、終わったらすぐに普段の食生活に戻すのは危険です。
ファスティング中にお水だけ飲んで行う断食も危険です。
効果を最大限に活かすためには準備期、ファスティング期、復食期の過ごし方が重要です。

①準備期
急に断食をすると体に負担がかかってしまうので断食前の食事は、いつもより食べる量を少なめにして食事の量を調整しておきます。
準備期間の食事は昔ながらの和食が理想的です。
食材は「マゴハヤサシイ」と「玄米」中心で。

②ファスティング期
断食期間です。
ビタミン、ミネラル豊富な酵素ドリンクと水2ℓを飲みながら行います。
ファスティング中は溜まった毒素を排出しようとしたり細胞の修復をしたりします。
無理せずゆっくりと過ごしましょう。

③復食期
ファスティング後は胃や腸等の消化器官が休んでる状態になります。
終了したからといって急激に暴飲暴食をしてしまうと胃や腸は驚いてしまいます。
断食後は重湯やお粥から始め準備期と同じように「マゴハヤサシイ」の食材を中心に徐々に戻していく必要があります。

水だけのファスティングはもったいない!!

ファスティングは「固形物を食べず、摂取カロリーを抑えるダイエット」が目的ではありません。
働きすぎている消化器官を休ませる、体内の消化酵素の分泌を抑え、代謝酵素だけに酵素を回すことにより有害物質を溜め込んでいた汚い細胞を排出しキレイな細胞に入れ替えるという美容健康法です。

酵素の中にはビタミン、ミネラルなどの「補酵素」の力を借りなければ働けないものもあります。
それらは体内で作れませんし、体内に溜めておくこともできません。
食品からこまめに摂取するしかありません。

他種の野菜や果物等を自然発酵させた「酵素ドリンク」にはビタミン、ミネラルも豊富に含まれているので、これらの補酵素が体内酵素の働きをお手伝いするのです。
また、発酵食品なので腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるのでデトックスしやすくなります。
水だけのファスティングでは必要なビタミン、ミネラルが補給できないので、せっかく絶食に耐えても酵素の働きを最大限に活かせずデトックスしきれないのでもったいないです。

他にも、空腹感を感じにくかったり、低血糖による頭痛、吐き気も起こりにくいと言われています。
栄養素をしっかり取り、腸内環境を整える「酵素ドリンク」を飲みながら安全に正しい方法でファスティングをしましょう。

ラニオラのファスティング【Lani Fas】

ファスティングの指導資格を持ったラニオラの専属マイスターがサポートするミネラルファスティング。
準備期3日、ファスティング期3日、復食期3日の食事指導を行います。
ラニオラのオリジナル酵素ドリンク【キノラウ】2本もセットです。

キノラウは野菜、果物、きのこ、海藻など「65種類以上の天然素材」を使った酵素飲料です。
保存料、着色料、人工甘味料など添加物は使用しておりません。
独自の発酵技術と長期間発酵熟成によりビタミン・ミネラル・アミノ酸・有機酸などが含まれている。

プロの指導のもとで安心、安全なファスティングを

ファスティングはプロの指導のもとで行うのが安心、安全です。
「1人だと挫折しそう」「本当に食べなくても平気なの?」など不安な気持ちで、やってみたいけど一歩踏み出せない方には、ファスティングを効果的に行うためにもサポート付きでのファスティングをオススメします。
健康と美容と食育の正しい知識を身につけたファスティングマイスターが丁寧にサポートします。

【会社概要】

社名:株式会社S.T.Unte(カブシキガイシャ エスティユナイト)
代表:島 聡子
住所:神奈川県横浜市港北区仲手原2-45-12
URL:https://www.laniola.net/

【店舗情報】

■ラニオラ横浜本店
〒222−0023
神奈川県横浜市港北区仲手原2−45−12
TEL:045−435−3444

■ラニオラTOKYO 西麻布店
TEL:03−5464−5522〒106−0031
東京都港区西麻布2−13−19 コート麻布502

■ラニオラビーチフロント 鵠沼海岸店
〒251−0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸2−2−16
鵠沼ヤマダビル2F
TEL:0466−86−7770

■ラニオラプラチナム 目黒・白金台店
〒108−0071
東京都港区白金台3−18−1
八百吉ビル5F
TEL:03−6450−4424