間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」のイメージモデルが嶋 梨夏さんに決定!

シェアレストランからのお知らせ

吉野家ホールデイングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」のイメージモデルが決定した事をご報告いたします。

仮想ライブ空間 SHOWROOM(ショールーム)にて先日開催されたイメージモデル決定戦。
ランキング1位を獲得されたのは、ぽっちゃり系アイドルグループの出身のエリートぷに子「嶋 梨夏」さんでした。

ぽっちゃり系アイドルグループ出身の健康女優

「いつか喫茶店をやりたい」そんな口癖のお母さんの影響で飲食店開業に興味があった嶋 梨夏さん。
「テレビのボンビーガールでシェアレストランの存在を知りました」飲食店開業に興味のあった嶋さんは、SHOWROOMでシェアレストランのイメージモデルを決めるイベントがあると聞き早速、応募。見事栄冠を勝ち取りました!

では、イメージモデルとなった嶋さんにインタビューしていきましょう。

「イメージモデル決定戦、優勝おめでとうございます!」
ありがとうございます。お芝居の仕事と共に食に関わる仕事をしたいと思っていたので、嬉しいです。

「先日までお芝居があったのですよね」
はい、ガールズハイパーミュージカル「タイラーF」でエーミールとして生きておりました。東京に出てからの7年間はアイドルグループとしての活動が多かったのですが、昔から芝居が大好きでした。芝居は死ぬまでやりたいと思いますし、いつか映画に出る事も夢です。

「今回SHOWROOMで勝ち上がりましたが、ライブ配信は結構自分を晒しますし、編集などのごまかしがきかないですしその中で人気を得る事って大変な事ですよね」
はい、SHOWROOMはアイドルグループの活動で始めたのがきっかけですが、それでもかれこれもう4年くらい、毎日配信しています!

「ま、毎日ですかっ!?」
はい!私は継続することしかとりえがないのですが、ライブ配信はどんな時でも見てくれる方はいますので、続けています。SHOWROOMは一人で頑張るのではなく、視聴者の方も含めて、みんなで頑張る過程がいいのだと思います。今回のようないい報告をファンの方にたくさんしたいですね。シェアレストランの店主様のファンサービスとしてもすごくいいと思いますよ。

「確かに完成された実店舗とは違った、間借り店ならではの成長過程を共有するようなコミュニケーションがライブ配信ではできそうですね!」
はい、ライブ配信はリアルタイムでその時間を共有するものなので、残らないので肩ひじ張らずにやってみるのがいいと思います。トークライブでなくとも、中には仕込みの様子を延々と配信している方もいますし、お料理配信をする方もいますし、その人となりが見えて面白いですよ。

「好きな食べ物は何ですか?」
ラーメン、大好きです~。以前、東京ラーメンショーのサポーターをやっていて、そこで出会ったドゥエイタリアンや鶏白湯系のラーメンも大好きです。この後のYouTubeの撮影(錦糸町幻海・三郎)も楽しみです。
それとめちゃくちゃ甘党です。練乳をかける動画を配信したり、冬場はマイ練乳を持ち歩くほどです。練乳は酸味のあるもの以外はだいたいかけると美味しくなるのですが、特に小籠包はシチューっぽくなるのでオススメです。チャーハン、カップヌードルもいけますよ!

「それ絶対、シェアレストランでやるべきですね! 練乳食堂。世の中にないサービスはいつか必ずバズりますよ。いつかはわかりませんが笑」
本当ですかーー??

「飲食店には芸能関係の方が多いのですが、なぜだと思いますか?」
うーん、やっぱり自分の想いを発信したい方が多いからですかね。それと、芸能関係には知らない世界に対する好奇心の多い方が多いですし、挑戦したい人が多いですし、夢をたくさん持った方が多い気がします。食に対するこだわりが強い方も多いですし。。。芸能という柱を持ちながらも、飲食店を開業できるシェアレストランの仕組みは芸能関係の方にとってもいいですね!

「では最後にシェアレストラン開業者にメッセージをお願いします!」
開業にはいろいろ不安がつきまとうと思いますが、一歩踏み出せる事が重要で、お金をかけずに少しずつはじめられるのはいいなと思いますね。
私もフリーランスになったばかりなのですが、開業したら思うようにいかない事がたくさん出てくると思います。ただ、それがやりたいことや大好きな事であればちょっと苦しくてももう少し続けられますよね。やっていて楽しいと思えるのであれば頑張るし、頑張ればやるべきと思いますし、うまくいかなければ違う方法を考えたり、違う世界の方に届ける方法を考えたりしています。やめるも続けも自分次第、情熱が大事と思って日々楽しみながら努力することを大切にしています!」

嶋 梨夏さんについて

夢を堂々と語れる方は見ていて気持ちいいですし、こっちが元気づけられます。まさに間借り開業を応援するシェアレストランのイメージモデルにぴったりの方でした。
「継続することしかとりえがない」とさらりと言う嶋さん。それがどんな難しい事か読者の皆さまは重々承知していると思いますが、本人が心の底からその継続を楽しんでいるからこそ言える発言と思いました。これからの嶋さんの活躍にご期待いただくと共に応援を宜しくお願い致します!
~嶋さんの「練乳食堂」がシェアレストランで生まれる日を楽しみに!

プロフィール

嶋 梨夏(しまりか・Rica Shima)公式
女優・声優
兵庫県宝塚市出身 健康ぷに子
練乳大好き極度の甘党
https://www.instagram.com/shimarica_jp/
https://www.showroom-live.com/RicaChu

シェアレストランについて

我々飲食店にとって、先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。
まずは、借金をせずに間借りでコツコツとファンを掴みませんか?
これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」から月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.facebook.com/jun.takeshige.5
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCCGWBVC5ZNdTPFMBb0iADKA

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216


AIが記事を作成しています