利用社数12000件以上、ロゴ作成サービスの『LOGO市』が「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画。プロジェクト公式アンバサダーの滝川クリステル氏を起用したプロモーションを開始。

ロゴ作成サービスの『LOGO市(ロゴイチ)』(運営会社:株式会社プロモーションプラス)が、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の第3期に参画。2022年1月13日よりプロジェクト公式アンバサダーの滝川クリステル氏を起用したプロモーションを開始しました。

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダー 滝川クリステル
「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダー 滝川クリステル

ロゴ作成サービス『LOGO市(ロゴイチ)』とは

【LOGO市】https://logoichi.com

利用社数は12000件以上、10年以上続くロゴデザイン業界の老舗

これまでにLOGO市は、ロゴデザイン業界で10年以上続く老舗として、累計1万社2千社以上のロゴを手掛けてきました。ロゴ作成に特化し続けているからこそ、提案されるデザインのクオリティは高く、安心してご利用いただけます。
また、企業ロゴのみならず、店舗・サービス・商品・学校など、ロゴ作成実績のジャンルが幅広いのも魅力の一つです。

オリジナルロゴデザインを提案

LOGO市では、お客様のイメージや理想に合わせたオリジナルロゴの提案を行なっています。そして、最大の特徴は「デザインを見てから購入を決めることができる」という「無料提案」の流れを採用している点です。
ロゴは実際にデザインされたものを見ないと、それが本当に自分の理想とするものなのか、判断に困る人も多数いらっしゃいます。デザインを見た上でより気に入った案を選ぶことが出来るのは、お客様にとってリスクのないロゴ作成サービスだと考えております。

プロのロゴデザイナーと専任ディレクターが対応

提案ロゴはプロのデザイナーがオーダーメイドで手掛ける1点もの。会社やサービスの顔となるロゴだからこそ、LOGO市では顧客の想いや願いを汲み取り、それらを丁寧にカタチにしていきます。
また、申込からロゴの完成まで、専任のディレクターが完全サポート。デザインに関する相談が気軽にでき、イメージが湧かない場合もプロ目線でのアドバイスをいたしますので、安心してお任せください。

ロゴの作成依頼から納品までウェブ上で完結

ロゴ作成専門サービスとしては珍しく、LOGO市では独自システムを導入しています。
お客様はLOGO市に登録するだけで、申込からその後の進捗確認、納品データや支払履歴の管理まで、すべてウェブ上で行なうことが可能です。メールに重たいデータを添付してやり取りする必要がなく、いつでも制作の進捗状況を確認できる点も安心で利便性が高いと言えます。

一般的なロゴ作成の背景

ロゴは会社や店舗、サービスなどに込められた想いをカタチにした「象徴」です。
実際にロゴ作成を依頼する人は、何がきっかけとなりロゴを作っているのでしょうか。以下に主な例を挙げさせていただきます。

・起業
・独立
・新規事業の立ち上げ
・新商品の企画
・新サービスの企画
・新規店舗の出店 ……etc.

他にも世代交代や創立記念など、会社の節目でロゴを作ったりリニューアルしたりする場合もありますが、多くの人は「これから何か新しいことを始める」ことが背景にあり、ロゴを作ります。

また、ロゴは作って終わりではありません。作ったロゴを名刺やウェブサイト、看板、パンフレットなどに活用していき、ロゴを会社の顔として、事業やサービスの認知度を高めていくことに一番の目的があります。
新しいことを始めるタイミングというのは、その後の事業展開を成功に導くため、ブランディングの向上が重要です。だからこそ、多くの人がロゴを作成し、活用していくのだと考えています。

自身の想いやイメージをカタチにしたロゴを作りたいなら、納得のいくデザインにしたいと思うもの。
LOGO市はそういったお客様の想いに寄り添い、無料提案の流れを採用しています。ロゴを作る際はぜひLOGO市をご検討ください。

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」とは

中小企業の発信力・PR力の強化や社員のモチベーション向上の機会創出を目的にした、株式会社中小企業のチカラによる中小企業支援プロジェクト。プロジェクトに参画する中小企業は公式アンバサダーの肖像を活用し、会社およびサービスの認知向上やブランディングの強化を行なうことができます。

会社概要

会社名:株式会社プロモーションプラス
所在地:大阪府大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル6階F号
代表者:片岡勇貴
URL:https://prpl.co.jp/
事業内容:メディア運営・コンテンツ運営、デザイン制作(ウェブ・グラフィック)、ウェブサイト制作、システム開発、ウェブコンサルティング


AIが記事を作成しています