【ライフ】大好評の“特別に仕立てた”シリーズの第5弾!ライフオリジナル「ニッカさつま司蒸溜蔵が特別に仕立てた香りの華咲く芋焼酎」を新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、鼻から抜ける香ばしい香りが特長の「ニッカさつま司蒸溜蔵が特別に仕立てた香りの華咲く芋焼酎」を新発売いたしました。
2016年に初登場した第1弾に続き、これまで第4弾まで発売され人気の“特別に仕立てた”シリーズ。今回の第5弾は、近年香りに特長のある焼酎が好まれることから、“香り”をコンセプトに素材や匠の技にこだわりました。有名なあの「ニッカウヰスキーさつま司蒸溜蔵」で特別に仕立て、身付き皮いもを使用することで、華やかさと香ばしさが引き立った芋焼酎に仕上げました。
焼酎は芋派という方に絶対おすすめしたい「ニッカさつま司蒸溜蔵が特別に仕立てた香りの華咲く芋焼酎」は、ライフ288店舗の酒売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商品名>
ニッカさつま司蒸溜蔵が特別に仕立てた香りの華咲く芋焼酎
<価格>
2,580円(税込2,838円)
<販売店舗>
ライフ288店舗の酒売り場


◆こだわりポイント

①香ばしい香りの秘訣!

華やかな香ばしさの秘訣は“身付き皮いも”を使用すること!
芋の皮の部分には独特の香り成分があるため、芋の身だけを使った一般的な焼酎に比べて華やかさと香ばしさが引き立った芋焼酎に仕上がります。
原酒には4種類の芋を使い、より個性豊かな味わいに!

②有名な「ニッカウヰスキーさつま司蒸溜蔵」で製造

日本の洋酒メーカーとして有名な「ニッカウヰスキー」にて厳選された樽でじっくり貯蔵することで、より深い味わいが生まれます。
口に含んだ瞬間に広がるふくよかな芋の甘みを感じられます。数量限定販売です!

◆開発者の思い

近年香りに特長のある焼酎が人気ということで、とことん香りにこだわった芋焼酎を作りたいと考え開発いたしました。スッと鼻に抜ける華やかな香ばしさがクセになる逸品です。
芋焼酎はその年によって原酒の味わいが変化するため、次に全く同じ味を生み出すことができません。今このタイミングで作った本数しか存在しないライフ限定のこの商品は、この機会を逃すと一生出会えないかもしれない希少な芋焼酎です。
おすすめの飲み方は、香りを生かしたお湯割りです。和食との相性が抜群で、特に煮物や天ぷらに合わせると料理のおいしさがグッと引き立ちます。数量限定ですのでお早めにお買い求めください!

◆11月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。