カフェコムサは毎月22日がショートケーキの日!5月は初夏を感じる「完熟マンゴー」を使用した限定デザイン

カフェコムサは、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは、毎月22日を「ショートケーキの日」としています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められました。今が旬の宮崎県産「完熟マンゴー」を使用したショートケーキを、 5月22日(土)限定で発売します。

宮崎県産「完熟マンゴー」のショートケーキ
宮崎県産「完熟マンゴー」のショートケーキ

宮崎県産「完熟マンゴー」のショートケーキ

とろけるような舌ざわりで濃厚な甘みの、宮崎県産「完熟マンゴー」を贅沢に使用したショートケーキです。完熟マンゴーそのものの美味しさがより一層引き立つように、甘さ控えめの生クリームと合わせました。旬の完熟マンゴーで初夏を感じられる、1日限りの限定ケーキです。
【価格】1,800円(税込)/1ピース

※銀座店はデザイン、価格が異なります。
※フルーツの入荷状況により、展開内容が異なる場合があります。

宮崎県産「完熟マンゴー」

宮崎県産「完熟マンゴー」は、一本の木に一つの実をつける“一木一果栽培”を行っており、完熟して自然と木から落ちた果実をネットでキャッチするという方法で収穫されています。濃厚な甘みと芳醇な香り、とろけるような食感が特徴です。

〈カフェコムサについて〉
日本全国の産地・農園の厳選した旬の美味しいフルーツをふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。新鮮な美味しさをお届けしたく、クリームで使う砂糖の量を抑え、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つようにし、全て当日の朝にパティシエが心を込めて創っています。
[公式HP]http://www.cafe-commeca.co.jp/