砂糖ベースの賦形剤市場- 成長、動向、および予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「砂糖ベースの賦形剤市場- 成長、動向、および予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月26日より開始しました。

砂糖ベースの賦形剤市場は、予測期間中に4.6%のCAGRで成長すると予測されています。

COVID-19のパンデミックの間、医薬品賦形剤企業は医薬品アイテムの不足などの大きな問題に直面し、世界の停止措置により製造拠点からの原材料の世界サプライチェーンが損なわれました。これらの制限により、医薬品の研究・製造プロセスが妨げられ、アウトソーシングに依存する企業に大きな影響を与えました。さらに、COVID-19ワクチンにおける砂糖ベースの賦形剤の使用の増加は、市場にプラスの影響を及ぼしました。例えば、2021年4月のコネチカット州保健局の審査によると、Pfizer-BioNTechワクチンには、ワクチンの安定剤として使用される基本的なテーブルシュガー、一般的にはスクロースとして知られているものが含まれています。この成分は、凍結時に分子の形態を維持することを助けるものです。このように、COVID-19パンデミックの間、砂糖ベースの賦形剤市場は、当初は悪影響を及ぼすと予想されますが、その後、研究期間中に市場の成長を獲得すると思われるCOVID-19医薬品およびワクチン製剤に砂糖ベースの賦形剤を使用するため、その影響を受けると予想されます。

市場成長の主な要因は、共加工賦形剤の使用の増加、ジェネリック市場の急成長、口腔内崩壊錠の開発の増加です。例えば、2022年12月にAPhP誌が発表したレポートによると、口腔内崩壊錠における心地よい味、口当たり、甘味を含む賦形剤の機能性を向上させるには、既存の賦形剤の新しい組み合わせが興味深い選択肢となります。このように、共加工賦形剤の上記の利点により、医薬品の成分の1つである糖質系賦形剤の需要は拡大し、市場成長を後押しすることが期待されます。

さらに、口腔内崩壊錠への嗜好の高まりとその開発が、市場を後押ししています。口腔内崩壊錠は従来の錠剤と異なり、丸呑みするのではなく、舌の上で溶かすように設計されています。老年人口や小児患者の増加に伴い、口腔内崩壊錠の需要は増加しています。例えば、2022年8月にMDPIが発表した研究によると、糖類や糖アルコールは、高い水溶性と味覚改善作用があるため、口腔内崩壊性製剤の分野では以前から注目されていました。その結果、口腔内分散型製剤を製造するために開発されたいくつかの賦形剤の組み合わせは、単糖類および/またはそれぞれのアルコールを含んでいます。糖類や糖アルコールは、他の賦形剤とともに、錠剤の均一性と構造的完全性を確保するために使用されます。したがって、砂糖ベースの賦形剤の市場は、口腔内分散型錠剤における砂糖ベースの賦形剤の前述の利点の結果として上昇すると予測されます。

しかし、砂糖ベースの賦形剤製品に対する厳しい規制要件が、市場の成長を抑制すると予想されます。

砂糖ベースの賦形剤市場の動向

予測期間中、糖アルコールセグメントが市場で最大のシェアを占めると予想される

糖アルコールは、毒性がなく効率が高いため、経口処方薬や小児用製剤での利用が増加しており、世界市場で最大のシェアを占めると予想されます。糖アルコールは、ポリオールとも呼ばれ、甘味料や増量剤として使用される成分です。糖アルコールはポリオールとも呼ばれ、甘味料や増量剤として使用される成分で、活性剤の苦味を隠し、口当たりを良くするために使用されます。

このセグメントの市場成長を高める主な要因は、出生率の上昇と小児患者数の増加です。糖類は毒性がなく、薬剤との反応も無視できるため、主に経口製剤に使用されています。Childstats.gov 2022によると、米国の0~17歳の子どもの数は2021年に7,360万人と推定され、2050年には7,820万人に増加するとみられています。したがって、小児人口の増加は、糖質ベースの製剤の需要を促進し、それによってセグメントの成長を後押しすることが期待されます。

さらに、医薬品分野における糖アルコールの付加的な利点のいくつかは、このセグメントの成長に役立っています。例えば、2022年1月にAAPS Journalが発表したレポートによると、経口摂取した場合、糖アルコールのソルビトールとマンニトールは強い浸透圧効果をもたらすことが知られています。したがって、糖アルコールの用途は広く、予測期間中、市場を牽引することが期待されます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1273480

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.