ファッションアクセサリー市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ファッションアクセサリー市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を5月23日より開始しました。

ファッションアクセサリーの世界市場は、次の予測期間中に12.3%のCAGRで推移すると予測されています。

ファッション業界は競争が激しく、特に製品のデザインや改良において継続的な革新と開発が必要であり、消費者動向の変化がファッションアクセサリー市場の成長を促進しています。消費者行動の変化、購買力の向上、都市人口の増加などにより、インドなどの新興国からの市場貢献が高まっています。United Kingdom Economic Accounts Time Series Datasheet」によると、英国の衣料品および履物に対する家計最終消費支出は、本年中に16.2%の伸びを記録しています。また、インターネット、ソーシャルメディア、eコマースの普及により、Tier2以下の都市の消費者がトップブランドの製品にアクセスできるようになりました。

世界的にブランド志向の強い消費者が増えていることから、主要プレイヤーは、世界のさまざまなセグメントで新製品を投入し、消費者の注目を集める戦略を採っています。さらに、フィットネス動向やファッションに対する意識の高まり、有名人の推薦、公共サービス指令、オンラインマーケティング戦略、企業のインセンティブなども、最新のファッション動向を追いかけ、フィットネスを維持したいという衝動に影響を与えており、こうした要因が、様々な小売チャネルを通じた流行のファッションやスポーツアクセサリーの購入を促進していますが、中でもeコマースが最も好ましい購入メディアになっています。

主な市場動向

ファッションアクセサリー市場を牽引するプレミアム化

顧客、特にミレニアル世代とジェネレーションZは、高い可処分所得と世界のファッション動向への露出の増加を伴うファッション感覚の進化により、高級ファッション衣類にますますオープンになっており、様々なブランドの高級ファッションアクセサリーを試したいと考えているようです。また、労働統計局によると、米国では現在、35歳から54歳の顧客が衣料品に最も高い支出力を持っています。社会化が進み、さまざまな小売チャネルでブランドアクセサリーに触れる機会が増えていることが、消費者の購買意思決定に影響を与え、高級ファッションアクセサリーにもっとお金を使いたいという誘惑に駆られているのです。

さらに、新興経済諸国における都市化とデジタル化の影響により、顧客のライフスタイルは過去10年間で大幅に変化しました。中産階級の人々は、ファッションウェアやパーソナルグルーミング製品への支出に前向きになっており、これがアジア太平洋や中東などの主要地域における市場成長の原動力になると予想されます。さらに、これらのプレミアムブランドは、インドやサウジアラビアなどの地域で高まっているモードファッションの需要を取り込み、精神的・様式的な要求に応えようとする消費者の間で人気を博しています。世界的に見ると、モードファッション産業は2,770億米ドルの規模に達し(State of the Global Islamic Economy Report 2020/21)、サウジアラビアが主要市場の1つを占めています。最近では、2022年にGucciがサウジアラビアを含む中東の控えめなニーズに合わせてデザインされたプレミアムモダンコレクション「Nojum」を発表しています。

アジア太平洋地域が最も急速に成長している市場

ラグジュアリーなライフスタイルへの魅力の高まり、高い購買力、セレブリティの支持の影響力が、この地域の市場成長を牽引しています。アジア全域で急速な経済拡大が起こっており、インドや中国などの国々がその中心的な役割を担っています。その結果、インドと中国は、欧米以外のファッションアクセサリーの市場として魅力的になってきています。オフラインの店舗を中心に勢いをつけるため、この地域の小売業者はテクノロジーを活用し、デジタルマーケティングのディスプレイやチェックアウトで店内体験を向上させています。力強い経済成長と技術的な節約志向の高まりにより、この地域は予測期間中、ファッションアクセサリーの次の大きなチャンスになると思われます。

さらに、消費者は以前よりもずっと健康に気を配るようになり、人生を変えるような行動を取るようになりました。日本では、2021年11月にスポーツ庁と共同で実施した調査により、20代の回答者の15.1%がフィットネスクラブを利用していると回答しています。同様にオーストラリアでは、25~35歳の45.80%がジムやフィットネスクラブ、レジャーセンターなどに通う習慣があると回答しています。このように、アジア太平洋地域のスポーツアパレル需要の増加に伴い、ファッションアクセサリー市場も拡大しています。

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