化粧品顔料市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
化粧品顔料市場の発展
提出日 (2023年10月04日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「化粧品顔料市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/cosmetic-pigments-market/109060
調査結果発表日: 2023年10月04日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 550 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 200 件、インターネット調査 350件
調査期間: 2023年6月 – 2023年7月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、化粧品顔料市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、化粧品顔料市場規模は 2023 年に約 145億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 250億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 8.09% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概況
化粧品用顔料に関するSDKI市場調査分析によると、成分の安全性に関する顧客の懸念により、市場は主に成長すると予想されています。天然で安全な化粧品成分に対する消費者の需要は時間の経過とともに高まっています。このため、特定の合成顔料、特に石油化学由来の顔料の安全性について懸念が生じています。メーカーは、これらの需要を満たすために、製品を再配合したり、研究開発に投資したりする必要があるかもしれません。当社の分析によると、欧州連合における化粧品の年間研究開発支出は 15 億米ドルを超えています。EU の化粧品産業には、特に化粧品配合物の革新と生産に特化した 33 の研究開発施設があります。
しかし、化粧品用顔料の環境への影響に対する意識の高まりにより、特定の顔料、特に公害問題のある顔料に対して政府による制限が生じる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、最近、化粧品顔料市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2023年3月、DIC Corporationのサンケミカルは、新しい効果顔料を導入し、その天然着色料と成分を強調すると発表しました。
• 2022年11月、Shiseido Companyは、Spiber Co., Ltd.が開発した植物由来バイオマスから作られる生分解性構造タンパク質「ブリュードプロテインファイバー」を活用した化粧品原料を共同開発したと発表しました。
市場セグメンテーション
当社の化粧品顔料市場調査では、市場をタイプ別に表面処理顔料、ナノ顔料、特殊効果顔料などに分割しています。表面処理された化粧品顔料セグメントは、市場で最高のシェアを保持し、2036 年までに総市場シェアの約 40% を占めると予測されています。このセグメントの成長は主に、皮膚への浸透の容易さと表面処理顔料の除去の容易さによるものです。化粧品を購入する人は、肌に安全な製品を探す傾向があります。調査によると、化粧品を使用する女性の 45% は 13 ~ 39 歳です。そのうち、ユーザーのほぼ 66% は、きれいなラベルの化粧品を購入することを好みます。若い消費者の約 30% は、クリーンなスキンケア製品を購入したいと考えています。
地域概要
当社の化粧品市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域の化粧品顔料産業は急速に拡大しています。国内外の化粧品会社は、多様で成長する顧客ベースに対応するために、継続的に新製品を発売し、製品ラインを拡大しています。当社の分析によると、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)のSK-IIは、アジア太平洋地域のプレミアム市場で4%のブランドシェアを持っており、P&Gによる2021年のプレミアムプレーヤーであるトゥーラ、ウアイ、ファーマシービューティーの買収は、プレミアムスキンケアへの同社のさらなる一歩を示すものです。2023 年 1 月の Mielle Organics の買収は、事業を拡大するという同社の決意を反映しています。 国際ブランドとの継続的な競争により、アジアの地元企業は自国の地での基盤を拡大するようになりました。これがこの地域の化粧品顔料市場の成長につながりました。
日本の化粧品顔料市場が成長しているのは、「K-Beauty」とも呼ばれる韓国の美容トレンドが日本で非常に重要視されているためです。これには、さまざまなメイクアップ製品や顔料の使用が含まれます。K-Beauty のトレンドが進化するにつれて、特定の化粧品顔料の需要に影響を与える可能性があります。当社の分析によると、日本の若い消費者のほぼ 30% が韓国の美容製品を購入するよう影響を受けています。したがって、日本企業は顧客の需要を満たすために、この化粧品顔料分野への投資を増やす必要があります。
化粧品顔料市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の化粧品顔料市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• Merck & Co. Inc.,
• BASF SE,
• Koel Colors Pvt. Ltd.,
• LANXESS AG.,
• Sun Chemical Corporation
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Nippon Shikizai Inc.,
• Nihon Kogen Kogyo Co. Ltd.
• Daito Kasei Kogyo Co. Ltd.
• Toshiki Pigment Co. Ltd.
• Miyoshi Kasei Inc.
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会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。