2022年11月21日(月)三宮センターサウス通に炭火焼き豚丼専門店『豚小家 -ぶたごや-』がオープン!

神戸・三宮で再チャレンジ!炭火焼き豚丼専門店 豚小家を三宮センターサウス通にオープン!

1号店としてセンタープラザで出店したのが約1年前の12月。
設備面での不具合により、センタープラザ店として営業できたのはわずか1か月のみ。当時ご来店いただいた一部のお客様からは「幻の店」と呼ばれ、「美味しかったのに残念」というお声をいただいていました。
2号店となる天神橋店に神戸からわざわざ足を運んでくださるお客様もいらっしゃり、そんな神戸の方にも、もう一度おいしい豚丼を食べていただきたい、レベルアップして再チャレンジという想いで出店を決めました。
新たに出店する三宮本店は、お買い物の方だけでなく、昼夜問わず賑わいのあるセンター街から一本中に入った三宮センターサウス通。 どなたでも気軽に入っていただけるよう、木目調で明るい店内は、1Fにお一人様でも入りやすいカウンター席、2Fにはご友人やご家族と一緒にお食事をお楽しみ頂けるテーブル席を設けました。

1Fにはお一人様でも入りやすいカウンター席が8席
2Fには2名様、4名様テーブル席が計12席

看板商品はこだわりの『炭火焼き豚丼』

コンセプトは「うまい豚丼を腹いっぱいにかき込んだ後に訪れる“背徳感”」
「また今日もやってしまった・・・」と完食したことに後悔の念を抱くものの、しばらくするとなぜかまた来てしまう。
その理由は中毒性のある3種の選べるタレ。
炭火で焼くことで旨みが最大限に引き出された豚肉に、3種それぞれのタレの風味・香りをまとわせた豚丼は当店でしか味わえない、まさに背徳的な一丼。
看板商品の豚丼は3種のタレ(蒲焼き・塩だれ・にんにく味噌)をベースに、いずれのタレも食感や風味の異なるロース、バラの2種類の部位から選べる。 サイズは並(600g / 肉200g+ご飯400g)、大(750g / 肉250g+ご飯500g)、小(400g / 肉150+ご飯250g)、キング(1.5kg / 肉500g+ご飯1kg)の4サイズで展開。

≪定番!炭火焼き蒲焼き豚丼≫

豚小家の看板メニュー。豚丼発祥の地である北海道から仕入れた秘伝のタレをベースに、店内で胡椒や一味などのスパイス、隠し味に店内で仕込んだ黒蜜を少し加えることで、やみつきの甘辛タレに仕上げています。

《炭火焼きコク旨塩ダレ豚丼》

少し背徳感や罪悪感を軽減させてくれそうな塩ダレは、塩味をベースにコク深い味わいに。

《炭火焼きにんにく味噌豚丼》

蒲焼きタレをベースに、にんにくと味噌の風味を利かせました。

三宮本店でしか味わえない定食も

豚丼だけでなく、同じく炭火で焼き上げた豚を楽しめる定食が新たに登場。
ボリュームだけでなく背徳感をほんの少し軽減させてくれそうな、バランスの良いメニューが欲しいというファンの気持ちに応えました。

≪ぶた汁定食 / 800円≫

「豚汁でご飯が食える」こと、体だけでなく心まで温まってもらいたいという想いを込めて考案したこだわりのぶた汁は、三宮本店でしか食べられない新メニュー。 ぶた汁を軽く楽しんだ後は、熱々の鉄製いろり鍋の中にセットのご飯や卵を落としておじやにしても、中華めん(+100円)を追加して〆のラーメン風にしても、つけ麺にしても良し。

≪炭火焼き豚定≫

看板メニューの豚丼同様、炭火で香ばしく焼き上げた豚肉にこだわりのタレを絡ませて仕上げます。 定食にはサラダとご飯、食べ放題の自家製キムチ付き。

炭火焼き豚丼を美味しく食べるためだけに独自に配合した食べ放題の『豚丼専用キムチ』やトッピングで自分好みにカスタマイズ

【店舗詳細情報】

炭火焼き豚丼専門店 豚小家 三宮本店

住所:〒650-0021 神戸市中央区三宮町2丁目8番3号
アクセス:各線三宮駅から徒歩10分 / 元町駅から徒歩5分
電話番号:078-381-6662
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし

席数:20席
【1F】カウンター席:8席
【2F】テーブル席:12席(2名様掛け×2卓 / 4名様掛け×2卓)

ジャンル:
グルメ
タグ:
三宮豚丼豚小家
ニュースのシェア:
神姫フードサービス株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.