フェナリモールの市場:タイプ、形態、用途、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フェナリモールの市場:タイプ、形態、用途、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。

フェナリモール市場規模は、2023年に8億5,359万米ドルと推定され、2024年には8億9,986万米ドルに達し、CAGR 5.74%で2030年には12億6,208万米ドルに達すると予測されています。

フェナリモールは、ピリミジン系殺菌剤に属する合成化合物です。主に農業の現場で、果実、野菜、観賞用植物、芝草のうどんこ病、さび病、様々な葉の斑点病などの原因となる幅広い真菌類を効果的に防除するために利用されています。エルゴステロール生合成阻害剤としての作用機序が特徴で、真菌の細胞膜形成を阻害し、真菌の成長と増殖を妨げます。フェナリモールは、その標的作用と低濃度での有効性から、総合的病害虫管理(IPM)戦略の不可欠な一部と考えられており、農作物の損失を最小限に抑えながら、農作業の環境フットプリントを削減することを目的としています。人口増加別の世界の食糧需要の増加と、農作物の損失削減の必要性により、農業現場でのフェナリモールの採用が増加しています。さらに、農業慣行の進歩や、植物保護のための毒性の低い代替品に対する意識の高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。しかし、農薬認可のための規制要件が厳しく、環境安全性や公衆衛生に関する懸念が市場成長の課題となる可能性があります。とはいえ、環境に優しい製剤の開拓と、未開拓の農業セグメントを抱える新興国市場への進出は、市場拡大の好機となる可能性があります。

主要市場の統計

基準年[2023年] 8億5,359万米ドル
予測年[2024年] 8億9,986万米ドル
予測年[2030年] 12億6,208万米ドル
CAGR(%) 5.74%

地域別洞察

南北アメリカでは、米国とブラジルが大規模な農業部門に牽引されるフェナリモールの重要な市場です。これらの国では、果物、野菜、観賞用植物などの高価値作物を保護するために、作物保護化学物質が求められています。南北アメリカの規制枠組みは厳しい傾向にあり、米国の環境保護庁(EPA)はフェナリモールを含む殺菌剤の使用と承認を厳しく監視しています。同地域の市場成長は、こうした規制上のハードルや、バイオベースの殺菌剤の採用に対する農業従事者の意識の高まりが課題となっています。欧州市場は環境・衛生基準に対する感度が高く、フェナリモールを含む殺菌剤の使用に影響を与えています。一部のEU諸国では化学殺菌剤の使用量を削減する動向を見せており、フェナリモールの需要に影響を与える可能性があります。アジア太平洋は、中国やインドをはじめとする国々に牽引され、フェナリモールにとって広大かつ急速に成長している地域です。これらの国々は、作物の収量を高め、病害による損失を最小限に抑えるために効果的な殺菌剤を必要とする大規模な農業セクターを特徴としています。また、この地域では総合的な害虫管理手法へのシフトが見られ、フェナリモールを含む従来の殺菌剤市場に影響を与える可能性があります。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、フェナリモール市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、フェナリモール市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、フェナリモール市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 フェナリモール市場:タイプ別
第7章 フェナリモール市場:形態別
第8章 フェナリモール市場:用途別
第9章 フェナリモール市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカのフェナリモール市場
第11章 アジア太平洋のフェナリモール市場
第12章 欧州・中東・アフリカのフェナリモール市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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