【Instagram最新情報】インフルエンサーPRのルールが厳格化!?ブランドとのタイアップタグ設置が必要に
SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア「インスタラボ」は、今後インフルエンサーPRのルールが厳格化しブランドのタイアップタグ設置などが必要になるというInstagramの最新情報のまとめ記事を公開しました。
Instagramは、10月中旬にCMA(イギリスの競争・市場庁)の調査を受け、インフルエンサーが広告主から報酬・インセンティブを受け取っていることをInstagram投稿に明記することに同意しました。
この一連のやりとりは、つまるところ、今後Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングのルールが厳しくなることを意味しています。
とはいえ、硬く身構える必要はなく、むしろステマを防止するなどメリットも多く業界や消費者にとって健全な取り組みになるため業界としてよい動きといえるものです。
本記事では、今回のInstagram社とCMAとのやりとりにより今後どのような変化があるのか、具体的に何をすればいいのか、詳しく解説しています。
記事名とURL
【Instagram最新情報】インフルエンサーPRのルールが厳格化!?ブランドとのタイアップタグ設置が必要に
https://find-model.jp/insta-lab/news-instagram-brand-contents-tag/
記事の概要
- Instagram、インフルエンサー施策ルールを一部厳格化へ
- Instagramのタイアップ投稿タグはすでに実装済みで簡単に設定できる
- まとめ
記事を読みたい方はこちら
インスタラボとは
SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア。
インスタグラマーやユーチューバーに自社製品・サービスをPRしてもらう「インフルエンサーマーケティング」の事例や実践的ノウハウを中心にコンテンツを発信。
その他、SNSアカウント運用、SNS広告出稿方法、SNSキャンペーン、SNSの使い方など、SNSのビジネス活用で悩む企業ご担当者様向けに役立つ濃い情報をお届けしています。
▼インスタラボ
https://find-model.jp/insta-lab/
法人様向けお問い合わせフォーム
アカウント運用につきましても対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。