中小企業はブランディングで儲け続けろ! 〜10年後のグレートカンパニーを創る〜

東京、名古屋、大阪、福岡の4箇所で企業ブランドをテーマにしたセミナーを開催いたします。

<主催者よりひとこと>
「企業ブランドとは?」
現在、船井総合研究所 ブランド&PRチームが中小中堅企業様と取り組んでいる目標が、「10年後のグレートカンパニー」です。グレートカンパニーとは、大きな会社ではなく、「いい会社」という意味です。ブランドと言うと、ハイイメージを連想しがちですが、私達が考えるブランドは、もう少し地味なものです。「ブランドとは、約束である。」と、定義しています。お客様と、社員と、取引会社と、地域と、企業として、何を約束するか?これが、企業ブランドになると考えています。「儲け続けるブランディング」とタイトルに書きました。「儲ける」と、「儲け続ける」は、根本的に違います。ブームに乗って一時的に儲けることは簡単かもしれません。しかし、儲け続けるには、お客様から愛され続ける事が必要です。そして、愛され続けるには、信頼の証として、企業ブランドが必要なのです。それが企業が存続していための条件だと思うのです。10年後、皆さんの会社はどうなっていますか?

【10年後グレートカンパニーの特徴】
1.「大会社」より「いい会社」を志向
2.売上重視より継続重視
3.反響型の営業スタイル
4.人材採用に注力
5.マスコミに紹介される機会が多い

【対象企業様】
次の壁を突破したい年商10億円〜100億円の中小中堅企業

■セミナー内容
セミナータイトル
ブランド&PRセミナー (2009夏・企業ブランド篇)
料金
・一般料金:1名様 25,200円(消費税込)
・会員料金:1名様 20,160円(消費税込)
日程
・名古屋 7月22日(水)10:00〜12:30(名古屋会議室)
・大阪 7月23日(木)10:00〜12:30(船井総合研究所 大阪事務所)
・福岡 7月24日(金)10:00〜12:30(深見ビル)
・東京 7月30日(木)10:00〜12:30(船井総合研究所 丸の内事務所)
主催
株式会社 船井総合研究所 
担当:ブランド&PRチーム 伊藤誠一
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-000(平日9:30〜18:00)  
担当:北村(章)・柴山
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1245172039_2.html

講座内容
★第1講座(13:30〜14:55)
「ブランド戦略経営が企業を変える」 船井総合研究所 シニアコンサルタント 岩崎剛幸
・ブランド戦略が必要になってきた背景
・永続する企業の条件とは?
・企業の哲学や思いが端的・単純に誰にでも解るようになっているか?
・ブランドとは約束である。あなたの会社はお客様と何を約束出来ますか?
・会社が整理整頓されていない書棚状態になっていないか?社内の情報を整理整頓して引き出せることが企業ブランドづくりには必要(書棚理論)
★第2講座(15:05〜16:30)
「中小企業ブランディングのためのPR戦略」 船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤誠一
・知らないと損をする!無料でマスコミに取り上げられる方法
・マスコミに取り上げられるとどんな効果があるのか?
・東京キー局や有名雑誌が取材に来る方法
・上記の施策を使って、新規顧客を開拓するためのマーケティングプランの立て方
・企業が本当に伝えなければならないこと
・PRの真のターゲットは、社員です
★質疑応答(16:30〜17:00)

■ニュースリリース研修
貴社にご訪問して、午前中にPR企画、媒体選定の考え方をレクチャーし、午後にはニュースリリースと配信
先リストを完成させます。(10:00スタート→17:00終了)1日の指導で翌日にはニュースリリースの発送が可
能です。(料金:315,000円*交通費・宿泊費別途)
【詳しくは下記まで直接までお問合せ下さい】 
直通電話03−6212−2931  担当:伊藤誠一

証券コード 9757
証券コード 9757

AIが記事を作成しています