アリエナイ探しゲーム『ふしぎバスターズ 学校編』システム大型アップデート! 1度プレイした方の再プレイが可能に! 映像の一部をスキップ出来る機能も追加!

世界中で940万人以上を動員しているリアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区、代表:加藤隆生)は、2022年12月19日に発売したアリエナイ探しゲーム『ふしぎバスターズ 学校編』のシステムアップデートを発表いたしました。
■特設サイト
https://www.scrapmagazine.com/arienai-sagashi/

「アリエナイ探しゲーム」とは、ドラマを見ながら映像内に起きる実際の世界では起こりえない、様々な''アリエナイ”現象を見つけだす体験型ゲーム。
ゲームの遊び方は簡単。ドラマ映像のなかでアリエナイ現象が起きたら画面をタップ(クリック)するだけ。見つけたアリエナイ現象の難易度や見つけた時間に応じてポイントが貯まるシステムで、貯まったポイントを全国のプレイヤーと競うなどの楽しみ方がございます。
この度、より快適にゲームをプレイできるように、下記のシステムアップデートを行いました。

プレイ済みの方の再プレイが可能に!

一部動画のスキップ機能を追加!

今回のアップデートによって既にプレイ済みの方も、同じ購入URLから再度ゲームをプレイ出来るようになりました。今までは一度遊んだらそれ以上は遊べなかったゲームが、今回のシステムアップデートによりアリエナイ現象やストーリーを何度も見返したり、よりゲームをやりこむことが可能に! アリエナイ現象を探していてストーリーに集中できなかったという方も、改めてストーリーを楽しむことが可能です!※2回目以降のプレイ時のポイントは全国ランキングには反映されません。

また、アリエナイ現象を探しきれなかった際に、同じ動画を繰り返し見ること無く、次のアリエナイ現象にスキップ出来る機能も追加。より快適にゲームをプレイ出来るようになりました。

特設サイトもアップデート

そして、本アップデートに伴い特設サイトも更新されます。全国ランキングの上位100名をいつでも特設サイト上で確認いただけるようになりました。誰よりも早く、多くのアリエナイ現象を見つける事で特設サイトに名前が載るので、これからゲームをプレイされる方は特設サイトに名前を載せることも一つの目標に是非お楽しみください!

プレイヤー人口も増え、これからもランキング争いが熾烈になっていく事が予想される、アリエナイ探しゲーム『ふしぎバスターズ 学校編』を是非一度ご体験ください!

アリエナイ探しゲーム『ふしぎバスターズ 学校編』概要

■特設サイト
https://www.scrapmagazine.com/arienai-sagashi/

■ストーリー
オカルト現象の調査研究組織「ふしぎバスターズ」の元に、とある学校の生徒が「校内で起きているふしぎ現象を調査してほしい」と訪ねてくる。
その生徒の話に興味を持ったふしぎバスターズ隊長の青藤は、学校に調査させてほしいとその学校の校長に連絡を取るも、その学校の校長は「そんなことは起きていない」の一点張りで、調査を断られてしまう。
裏に何かあると感じた青藤は、新人隊員の山下とともに学校へ潜入し、秘密裏に学校を調査し始める。
すると、音楽室、理科室、体育館と、学校のさまざまな場所で現実ではありえないふしぎ現象が次々と発生していた。

ふしぎが起きる原因は?
校長がふしぎを隠している理由は?

それらを解き明かすため、あなたは隊長の青藤、新人隊員の山下とともに調査を進めることになる。

■プレイ形式
オンライン
参加人数:1名~
制限時間:なし
所要時間目安:90分~ 120分

■販売情報
絶賛販売中!

販売価格
1,800円(税込)

※複数名で遊ばれる方は必ず人数分のゲーム専用ページURLを購入してください。

以下補足情報

■SCRAPとは
2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。
☆SCRAP公式サイトhttps://www.scrapmagazine.com/


AIが記事を作成しています