スマホを利用した情報共有で社内DX化を図る社内報アプリ2023年12月より大企業向け導入支援を強化いたします

株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:井上 一成)は、スマホで簡単に操作できる社内報アプリにおいて、社内のDX化を目指す大企業を支援する目的として、2023年12月より導入支援強化を実施いたします。

従業員の人数が増えれば増えるほど、社内の情報共有や相互理解、経営方針の共有が困難になってきます。
そこで発生するのが、支社同士の情報共有がうまくいかず連携が取れていない、経営方針の周知ができておらず従業員のやる気にムラがある、といった問題です。

当社の「社内報アプリ」では、情報共有や経営報告に加え、会議の出欠確認や安否確認が行えるアンケート機能を実装。さらに、会社の特色を出せるオリジナルデザイン・オリジナル機能の追加も可能なので、会社の経営方針に合わせた運用が行えます。

■支援内容

従業員数が数千人〜数万人規模の企業様やアルバイトの人数が多く情報共有にお困りの企業様を対象に、現状のお悩みをお伺いしたうえで最適なツールをご提案いたします。
また、環境をお渡しして終わりではなく、導入サポート、アフターフォローまで一元してお受けいたします。

■こんな悩みを解決できます

・メールや電話でやり取りしており、拠点同士の連携がうまく取れていない

社内掲示板のように情報共有ツールとしてご利用いただけます。
自社サーバー上で環境をご提供するため、社内情報のやり取りも安心して行うことが可能です。

・会議の日程調整や社員の意見を取りまとめるのに時間がかかっている

アンケート機能を利用することで、簡単に従業員の意見を取りまとめることが可能です。
回答結果、未回答者の情報はリアルタイムに確認が行えるので、手間なく意見の取りまとめが行えます。

・理念が浸透しておらず足並みを揃えた経営ができていない

経営理念や社長メッセージの共有、社内マニュアルの保管といった社内ライブラリのように利用することで、従業員がいつでも会社の方向性を確認できる土壌をつくります。

■お問い合わせ先

本件に関するご質問は以下の宛先までお問い合わせ下さい。
株式会社ドリームネッツ
電話 :084-973-3521
担当者:金尾
製品サイト:
https://www.dreamnets.co.jp/contact/newsrelease.html?utm_source=2312_newsletter&utm_medium=newscast

■会社概要

会社名 : 株式会社ドリームネッツ
本社  : 〒720-0063 広島県福山市元町13-20 元町プラッツビル4F
代表者 : 代表取締役社長 井上 一成
事業内容: Web・ECサイト制作、スマホアプリ開発、
      システムの企画・開発・運営など
URL   : https://www.dreamnets.co.jp/


AIが記事を作成しています