コールセンター向けCRMシステム6選丨比較ポイントもわかりやすく解説

コールセンター向けCRMシステム6選丨比較ポイントもわかりやすく解説|トラムシステム

コールセンターやコンタクトセンターに電話、メール、チャットなどさまざまなチャネルを通じて日々寄せられる問い合わせ。
「顧客情報の一元管理が上手くできていない」「お客様の声をもっと活用したい」といったお悩みを持つセンターは、顧客管理(CRM)システムの導入がおすすめです。

コールセンターにおける顧客管理(CRM)システムとは、顧客の住所・電話番号・年齢といった基本情報や、購入履歴・応対履歴を一元管理するためのシステムです。大量の顧客情報を管理しスピーディーに検索・分析する機能を持ち、業界業種を問わず多くの企業で導入されています。

コールセンターでは応対途中で購入履歴や過去の応対履歴を参照することで、スムーズな応対が可能となり応対品質向上に繋がります。また、応対履歴から「お客様の声」を収集し、新商品開発やマーケティング戦略に活用することも可能です。

この記事では、CRMシステム導入を検討されている管理者の方向けに、おすすめのCRMシステムを6つ紹介します。

該当記事はこちらから▶︎https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4252/

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