デジタルデトックスをテーマにした「こころ旅」のモニターを募集!

日本で最も美しい村の1つ「新庄村」で上質なデジタルデトックスを体験

株式会社たびふぁん(東京都港区)は、9月15日〜9月17日に日本で最も美しい村の1つ「新庄村」でデジタルデトックスをテーマにした旅のモニター(4.5万円相当)を2組募集いたします。詳細はこちら https://www.sagojo.link/jobs/1008

トップ画面
トップ画面

背景

SNSが普及した今日では、デジタルデバイスは24時間365日、いつでも私たちをデジタル世界に繋げます。デジタルから少し距離を置く、「デジタルデトックス」をテーマとした上質な旅を実施いたします。

体験いただけるコンテンツ

体験いただけるコンテンツ一例
体験いただけるコンテンツ一例

① 森林セラピーで自然と触れ合う  
ブナとカタクリのかおる「毛無山」は、ブナの原生林を中心とした混生樹林が多く、岡山県で初めて森林セラピー®基地に認定された癒しの森を歩けば、心も身体もリフレッシュすること間違いなしです。


②がいせん桜通り散歩で歴史と懐かしさを感じる
出雲街道の宿場町の名残を残すがいせん桜通りは、5.5mおきに132本の桜が並ぶ素晴らしい桜並木のトンネルです。現地人が当日はご案内いたします。

③綺麗な水でつくる珈琲焙煎体験
新庄村の水の美しさに惚れ込み2019年に移住してきたオーナーによって営まれています。焙煎の仕方によって香りや味の変わる珈琲。自分だけのオリジナルコーヒーをお楽しみください。

お泊まりいただくお宿『須貝邸』

須貝邸
須貝邸

村のメイン通りであるがいせん桜通りに面し、春は桜、夏は新緑など季節ごとの自然を眺めながら落ち着いたひと時を過ごすことができます。


ご夕食は、里山の旬を一皿に。地域の風土や人とのつながりを大切に選ばれた食材を使ったお料理です。朝食は、村の特産品『ひめのもち』を中心とした食事をご堪能いただきます。

応募について

■応募はSAGOJOの専用サイトにて実施中です。
詳細は、申し込み概要よりご覧ください。

・日時:「① 2022年9月15日(木)〜16日(金)」
    「② 2022年9月16日(金)〜17日(土)」のいずれか
・場所:岡山県新庄村
・募集人数:2組(1組様2名まで参加可能。条件あり)

・申し込み概要:https://www.sagojo.link/jobs/1008
・申し込み締め切り:2022年08月31日 23時59分

■実施体制
企画・運営:株式会社たびふぁん
連携:新庄村、一般社団法人むらづくり新庄村
パートナー:株式会社SAGOJO、オモイエル株式会社



その他

■取材のお願い
当モニターツアーは、若者のSNS疲れの解消から社会課題でもある「心」の健康を促進しています。企画・運営の代表でもある西岡自身も感じている原体験がキッカケでもあります。特にSNSが普及している今日では、若者だけでなく誰もが対象の課題です。

当モニターツアーがロールモデルとなり、この様な課題が少しでも解決され
若者が更なる希望を持ち、楽しさや喜びなどが溢れる社会になると感じています。

ぜひ、報道関係者さまにはご協力頂きたくお願い申し上げます。


【取材について】

①当日の取材をご希望の方は、3日前(9/12)までにご連絡ください。
②当日取材にこれない方でも当日の様子やモニター体験談や結果などを公開しています。お気軽にご連絡ください。
③プレスリリースの転載やプレスリリースを元にまとめていただく場合、一切の許可は入りません。また、お写真や素材などが必要でしたらお気軽にご連絡ください。
④モニターの詳しい、詳細についてもご説明可能です。お気軽にご連絡ください。
⑤その他、ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社たびふぁん
担当:西岡
TEL:050-3154-1001
Mail:info@tabifun.jp

AIが記事を作成しています