コロナ禍でたたかう飲食店×演劇のコラボレーション! バーの休業時間を活用した企画公演が2月23日に開催!

シェアレストランを活用した演劇イベントのご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準 本社:東京都中央区)は、シェアレストランを活用した演劇イベント事例をご報告いたします。

企画団体「たのしいくわだて」と「Bar 9Dan」のコラボ公演について

会場となる「Bar 9Dan」はオフィス街である市ヶ谷に位置し、コロナ禍で客足が 激減。そうした中、営業していない時間帯を有効活用できる方法はないかと考え、スペース貸し出しの検討をはじめていました。 同時期、たのしいくわだてが新たな"楽しい企て"の三次元化を構想しており、今回のコラボレーションが決定しました。今回の特別 公演では、コロナ禍で苦戦を強いられている飲食店と演劇とが相互のもつリソースを活用し公演をトライアルすることで、withコロナ・Afterコロナ時代を生き抜くための双方の可能性を探っていきます。

一日限りの 占いバーへ ​ようこそ

「脳内の楽しい企てを三次元化する」をモットーに活動する企画団体「たのしいくわだて(主宰:嶋尾明奈)」は、2021年2月に「Bar 9Dan」とコラボレーションし、特別公演を開催します。

公演名称 :たのしいくわだてvol.4 くろすぐりーず「私はあなたを喜ばせる」
公演日 :2021年2月23日(火・祝)
公演会場 :Bar9Dan 東京都千代田区九段南4丁目6−10 九段南ビル2F
チケット :¥2,500(バーコラボドリンク1杯付)
出演キャスト :嶋尾明奈、須崎真緒、松井花音、佐山尚 / 特別出演:池田レゴ、小島啓寿
オンライン配信 :2021年3月上旬〜オンラインチケット¥1,500
チケット販売開始:2021年1月23日(土)
特設サイト :​https://www.cassis2021.com/

とある占いバーに集まる個性豊かな人々。 ​なんだか気になる話が聞こえてきました

公演では会場となるバーを生かして、個性豊かな来訪者の心情と人生のワンシーンを描くオムニバス形式の作品を上演します。感 染症対策ガイドラインを遵守し、席数限定での公演と合わせてオンライン配信を予定。ご自宅からでも、観劇経験がない方でも気軽 にお楽しみいただけます。

たのしいくわだてについて

女優であり、カレー屋オーナーでもある嶋尾明奈が2019年に立ち上げた企画団体。「脳内の楽しい企てを3次元化へ」をテーマにモノローグ作品を中 心とした公演を企画し、今回の公演は早くも第4回目となる。

くろすぐりーずについて

本公演の発案メンバーである、かのん(松井花音)・しまお(嶋尾明奈)・すじゃわ(須崎真緒)の3人の頭文字をとったカシスの和名である「黒すぐり」より命名。花言葉は公演タイトルの「私はあなたを喜ばせる」。もう一つの花言葉は、「あなたの不機嫌が私を苦しめる」。

カレー女優嶋尾明奈について

たのしいくわだて主宰の女優であり、間借りカレーSPICE125のオーナー。

◎SPICE125~毎日食べてももたれず、飽きないラムステーキカレーのお店
渋谷区東京都渋谷区恵比寿西1-7-9 恵比寿タイムハウスビル3階

シェアレストランについて

間借りでコツコツとファンを掴みませんか?ファンがいれば、借金も怖くはありません。 これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」で月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【会社概要】
会社名:吉野家ホールディングスグループ 株式会社シェアレストラン 
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:間借りのマッチングサイト運営
https://www.yoshinoya-holdings.com

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
株式会社シェアレストラン 武重
j.takeshige@yoshinoya.com 080-3169-5216

くろすぐりーず 広報担当:松井
info@cassis2021.com


AIが記事を作成しています