東京都町田市|足道楽 町田本店でアスリートネイルの爪ケアイベントを開催(4月2日~3日)

爪から足を見直して健康的で楽しく歩ける快適な歩行をサポートします

株式会社tsumeplus(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 裕司)は、足道楽 町田本店(東京都町田市森野)とコラボレーションし、「アスリートネイル第11弾イベント」を2023年4月2日(日)〜4月3日(月)の2日間、東京都町田市にある足道楽 町田本店にて開催致します。

「アスリートネイル 爪ケアイベント」紹介URL
https://tsumeplus.co.jp/ashidoraku-athletenail-machida-202304/

開催の背景

靴とインソールの専門家「足道楽」と爪専門のトレーナー「アスリートネイルトレーナー」がコラボし、足の悩みを総合的に相談できるイベントが、2023年4月2日(日)〜4月3日(月)の2日間、足道楽 町田本店で開催します。

このイベントでは、歩行にお悩みがある方のために健康的な足づくりを靴とインソールと爪から、生涯健康的に歩ける体づくりをサポートしています。

靴やインソールのお店はたくさんありますが、爪まで一緒に見てくれる店はほとんどありません。

長時間歩けなかったというお客様でも「今まで歩くとすぐ足が痛くなったけど、3〜4時間歩いてもぜんぜん大丈夫になった」「毎日歩くのが楽しくなった」「足と爪を正しくケアしたら、こんなに歩きやすくなるんだ」と感謝の声をいただいています。

長時間歩いても足が痛くならないように、ぜひアスリートネイルイベントで足元から見直してみませんか?

爪の相談先が分からない方におすすめ

足元から快適な歩行を見直しませんか?
足元から快適な歩行を見直しませんか?

あなたも爪でこんなお悩みはありませんか?

・指先が痛くて歩きにくい
・人前で裸足になりたくない
・爪切りがうまくできない
・ずっと深爪で爪が伸びてない気がする
・縦筋が気になる
・爪が割れたり欠けたりしてしまう
・爪が少し巻いてきて気になっている
・タコができて歩くと変な感じがする

爪は、痛みや変形などのお悩みをお持ちだったとしても、相談先がなかなか分からないという声をよく聞きます。
アスリートネイルケアを提供しているtsumeplusでは、これまでアスリートを専門に爪のメンテナンスを提供してきたため、爪が歪んだり、爪が割れやすいなど、たくさんの爪のお手入れをさせていただきました。
足の爪が分厚くなってしまい、爪切りが難しいという方も、専用の道具で爪切りをお手伝いさせていただきます。

アスリートネイルケアの事例写真
アスリートネイルケアの事例写真

アスリートネイル提供メニュー

足道楽 町田本店で受けられるアスリートネイルのメニューは、以下の5つでお客様をお迎えします。
※お客様の爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

手の爪のお手入れも承っています
手の爪のお手入れも承っています

①ネイルケア

コース内容:ネイルケア+保湿コース(爪切り+甘皮の除去+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、爪の保湿をします。
甘皮の除去は、健康的で丈夫な爪が生えてくる状態をつくるために大切なポイントです。
爪の保湿を効果的に行い、爪の乾燥による爪のトラブル予防につながります。

②ネイルケアショート

コース内容:爪切り+保湿コース(爪切り+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切りと爪の保湿をします。
丁寧に説明を交えて施術しながら、ご自宅でできる爪のお手入れをお伝え致します。

③爪切りのみ

コース内容:爪切りのみ(爪切り+ホームケアのアドバイス)

長い爪は適切な長さに爪を切り、爪やすりで形を整えます。
短い爪は爪切りで切りっぱなしになっている爪先を爪やすりでならします。
爪の形を整えるだけでも、靴の中での爪当たりがなくなり、快適に歩くことができます。

④お悩みの指1趾ケア

コース内容:1指のみの爪切り(1指のみ爪切り+ホームケアのアドバイス)

全部の指ではないけど、特定の部分だけ相談したい方のためのコース。
親指が巻き爪になりかけている、深爪になっている、爪が切りにくい、というお悩みが多く寄せられています。

⑤タコ・マメクイックケア

コース内容:爪まわりの角質ケア
爪のまわりにある角質や胼胝を専用の器具を使って薄くします。痛みはありません。一番気になる所を20分の時間内でケアします。

足道楽 町田本店 アスリートネイルケア イベント概要

イベント期間:2023年4月2日(日)〜4月3日(月)

場所:足道楽 町田本店
ご予約方法:電話にて受付(ご予約優先)

電話番号:042-711-6882


住所:〒194-0022 東京都町田市森野1-38-5 赤司ビル1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし(年末年始・臨時休業を除く)

アクセス:小田急「町田駅」北口改札を出て、徒歩約2分。

※北口出口の階段を上がり、すぐ左方面へ。
50メートルほど歩いて、右手にある「靴専科さん」を右折すると右手にあります。
(下の地図も併せてご覧ください)

イベント運営会社概要

商号   : 株式会社tsumeplus
読み   : ツメプラス
所在地  : 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-28 N.A BLDG. 2階
代表者  : 代表取締役 大塚 裕司
設立   : 2022年3月
事業内容 : アスリートおよび健康市場向けの爪のメンテナンス事業
資本金  : 100万円
URL   : https://tsumeplus.co.jp

本サービスに関するお問い合わせ先

株式会社tsumeplus
広報担当:大塚
Tel:03-6555-4128

株式会社tsumeplusについて

株式会社tsumeplusは、爪トラブルの原因分析からネイルケアの方法まで、爪の専門家が爪の健康を提案する爪ビジネス専門会社です。スポーツと健康を中心に、爪に悩むアスリート支援からスポーツクラブへの出張ネイルケア、健康経営セミナーや福利厚生など各種課題を解決します。整骨院・整体院、治療院、介護、スポーツ教室、ジム、ホテルでアスリートネイルケアを導入して顧客満足度を向上したい方は、ぜひお問い合わせください。


AIが記事を作成しています