毎日のお買い物や公園利用に便利な地域ニーズを叶えるお店が誕生!9/17(土)、大阪府東大阪市に「ライフ花園中央公園店」がオープン

  “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2022年9月17日(土)、大阪府東大阪市に「ライフ花園中央公園店」をオープンいたします。
 4年ぶりに東大阪市内への出店となる当店は、総合運動公園である「花園中央公園」の北側に位置する屋内型スポーツコートやスープ専門店が入った「FAMILY GARDEN HANAZONO」内に入店しています。周辺は住宅街が広がり、幹線道路「府道702号線」に面した視認性の良い店舗です。
 ファミリー世帯が多い地域のため「即食」ニーズに対応し、惣菜・手作りパン・簡便商品の品ぞろえを強化いたします。また、公園をご利用される方にも気軽にお立ち寄りいただけるよう、お弁当やサンドイッチなど持ち運びやすく手軽に食べられる商品を豊富にご用意いたします。
 “おいしい”商品の品ぞろえと、お買い物が“ワクワク”する売り場づくりを通して、お客様に “ハッピー” と感じていただけるお店を目指します。

【店舗概要】

<店     名>「ライフ花園中央公園(はなぞのちゅうおうこうえん)店」
<住     所>〒578-0923
         大阪府東大阪市松原南1-1-25
         TEL 072-966-6155      
<開  店  日>2022年9月17日(土)
<建 物 構 造>鉄骨造り 地上2階建て
         売り場  1階
         駐車場  平面・屋上
<売 り 場 面 積> 1,492㎡
<年間売上目標> 16億円
<店     長>杉野 洋 (すぎの ひろし)(前 梅津店長)
<従 業 員 数>83人(社員18人、パートナー65人)
<駐 車 台 数>100台
<営 業 時 間>9:30~22:00
         
※花園中央公園店のオープンで当社の店舗数は293店(首都圏130店、近畿圏163店)となります。
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/437.html をご確認ください。

【商圏】

・当店は、ラグビー場・野球場を始め、さまざまなスポーツ・文化施設が集まる「花園中央公園」の北側、大阪市から奈良市を結ぶ「府道702号線」に沿いに立地しています。
・主たる商圏として、東は国道170号線、西は府道21号線、南は近鉄奈良線、北は中央大通までを想定しております。
・一次商圏の年齢別人口構成は大阪府平均と比較して、10代・40代・60~70代の割合が高く、2人以上世帯が多いエリアです。

【特徴】

■公園を利用される方に気軽にお立ち寄りいただけるよう、惣菜・パン・ペット用品が充実!

公園内でのお食事におすすめのお惣菜や手作りパンを豊富にご用意いたします。また、ドッグランをご利用のお客様向けに、ペットフードやペット用マナーウェアなども豊富に取りそろえます。

【惣菜】種類豊富な手作り弁当

公園内でのご飲食におすすめの手作り弁当を種類豊富にご用意いたします。季節の御膳や野菜が豊富でヘルシーなお弁当など40種類以上をご提供いたします。

【惣菜】手作り具だくさんおにぎり

ご飯が見えないほど具がたっぷりの食べ応えがある手作りおにぎりを品ぞろえいたします。

【小麦の郷】サンドイッチコーナー

定番のかつサンドやたまごサンドのほか、デザートにもなるフルーツサンドもご用意し、昼食・夕食ニーズに対応いたします。

【小麦の郷】もちっとナン×カレーセット

高温窯で一気に焼き上げたもちもちのナンとカレーを持ち運びしやすい容器にセットして販売いたします。

【水産】お魚屋さんの漁師めし

和風だしの炊き込みご飯の上に大きめの海鮮具材をゴロっとのせた魚屋ならではのお弁当をご用意いたします。

【生活関連】ペットフード・ペット用品

ペットフード、ペット用おもちゃやマナーウェアなど、公園内のドッグランで活躍するペット用品を豊富に品ぞろえいたします。

■忙しい時の味方!時短・簡便商品が豊富

短時間で簡単においしい料理が完成するミールキットやレンジアップ商品、カット済み商品を種類豊富に品ぞろえいたします。また、冷凍食品コーナーではお弁当のおかずからメイン料理になる商品まで取りそろえるほか、水産・畜産売り場ではカット済みの冷凍素材を取り扱いいたします。

【農産】オイシックス

食材宅配サービス「オイシックス」の安全・安心に配慮して栽培した野菜がたっぷり入ったミールキットを取りそろえます。

【農産】カットフルーツ・くだもの屋さんのスイーツセレクション

パイナップルや季節の果物が入ったカットフルーツはサイズも豊富に展開いたします。店内でフルーツを盛りつける「フルーツ杏仁豆腐」や「フルーツジュレ」はデザートにおすすめです。

【水産】レンジアップ商品

レンジで温めるだけでお召し上がりいただける、骨取り・味付け済みの商品を豊富に取り扱いいたします。

【畜産】簡単鍋

ライフ自社センターで製造した、具材のボリュームと鮮度にこだわった一人用お鍋!新商品の「具だくさんカレー鍋」をはじめ、種類豊富にご提案いたします。

【惣菜】グリル惣菜

彩り豊かな野菜を、油を使わず焼き上げた野菜がメインのおかずを品ぞろえいたします。

【小麦の郷】ナポリピッツァ

生地から手作りした具だくさんのピザや、生地で具を包み込んだ食べ切りサイズの「カルツォーネ」をご提供いたします。

冷凍食品が充実

メイン料理やお弁当のおかずなど、毎日の食卓をサポートする商品を取りそろえます。水産・畜産売り場で保存にも便利なカット済みの冷凍魚・冷凍肉を取り扱いいたします。

■鮮度抜群の生鮮食品やワンランク上のこだわり商品を品ぞろえ

毎日のお買い物が楽しくなるような、鮮度抜群の生鮮食品や贅沢感のあるこだわり商品を品ぞろえいたします。また、ファミリー世帯やシニア世帯が多い地域ニーズにお応えし、有機野菜や健康・添加物に配慮した商品を取り扱う「ビオラルコーナー」を導入いたします。

【農産】有機農産物

有機JAS規格に適合した、安全・安心な農産物を品ぞろえいたします。

【水産】対面調理場

大阪市中央卸売市場・徳島近郊漁港から届く新鮮な生魚を活気あふれる売り場でご提供いたします。

【食品】韓国食材コーナー

本場韓国の味付けでお楽しみいただけるキムチやビビンバの素など、人気の韓国食材を集合展開いたします。

【食品】ビオラルコーナー

”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトに、”体に優しい”商品を取りそろえます。

■屋内型スポーツコートやカフェが入店する「FAMILY GARDEN HANAZONO」内に出店!

屋内型のスポーツコートや、ほっと一息つけるカフェが入店する「FAMILY GARDEN HANAZONO」内に出店しています。1階は東大阪市初出店となる農家直営のスープ専門店「たんとスープ」、2階は屋内でスポーツをお楽しみいただける「HOS 花園スポーツスクエア」が、当店と同じく9月17日(土)にオープンいたします。

■”ラグビーのまち・東大阪市”への出店を記念して、ララピーの新イラストが登場!

 

”ラグビーのまち・東大阪市”、そしてラグビーを楽しむすべての人の憧れの地である”花園”への出店を記念して、ライフオリジナルキャラクター「ララピー」の新イラストが誕生いたしました。ユニフォーム姿のララピーに、ぜひご注目ください。

【広域図】

【付近図】

近鉄けいはんな線「吉田」駅、4番出口より徒歩約16分
近鉄奈良線「東花園」駅、北口より徒歩約18分

【店内配置図】

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!ライフのポイントがいつでもお得な「実質3倍」&特別入会キャンペーンを実施中!

「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。2022年3月1日より、「LC JCBカード」でお支払いいただいた時のポイント倍率を「実質3倍」とし、新規ご入会・ご利用で「ライフのポイント」最大3,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しております。

 お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイント、クレジット決済でさらに1ポイント貯まり、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイント)も進呈されて、ポイント倍率が「実質3倍」と今まで以上にお得にお買い物いただけるようになりました。

 また、ライフ花園中央公園店開店記念として、12月31日までの期間限定で、花園中央公園店での新規ご入会と所定のご利用条件を満たされた方に限り、「ライフのポイント」最大5,000ポイントを進呈する特別入会キャンペーンを実施いたします。開店記念の特別キャンペーンは、専用の二次元コードからのご入会が対象となります。詳しくは、花園中央公園店に設置しているリーフレット等をご参照ください。

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。


『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。