アルコールEコマースの市場規模は2030年に1,511億ドルに達する見込み-最新予測

世界のアルコールEコマース市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に15.2%の複合年間成長率で成長し、2030年には1,511億米ドルに達すると予測されます。

Eコマースとは、ネット上で商品を売買することを意味します。したがって、アルコールのeコマースとは、ビール、ワイン、酒類をインターネット上で販売することを指します。他の消費者向けパッケージ商品と同様、年齢制限やその他の法的要件を満たしていれば、購入者は酒類をオンラインで購入することができます。企業は、ワイン、ビール、酒類、その他のアルコール飲料をオンラインで販売し、顧客層を拡大している。酒類を管理・販売する許可を得るために企業が取得するのが個人ライセンスで、個人ライセンスには、酒類の包装や流通を合法的に行える場所や地域として事業所名が記載されています。

市場に影響を与える要因

アルコールの消費量の増加、電子商取引や消費者直販の増加、オンラインプラットフォームやサードパーティプラットフォーム、アプリケーションにおける飲料業界の存在などが世界市場の成長を促す要因となっています。

取引や支払い方法の容易さ、製品の安全性、アルコール度数などの製品に関する情報の入手可能性、経年変化などが世界市場の成長を促す要因となっています。

消費者へのバリエーションの提供、可処分所得の増加、都市化の進展、パッケージングの革新が世界市場の成長を促進する要因となっています。

製品の高価格、酒販店の有無、サプライチェーンのハードル、電子商取引酒の成長の遅れ、アルコール飲料への課税、ライセンス、書類作成の制限などが世界市場の成長を阻害しています。

地域別分析

2021年のアルコールeコマース世界市場シェアは北米が最も高い。同地域では、若年層の人口増加や豊かな経済力を背景に、ワインやスピリッツ、ビールなどのアルコール飲料の消費が拡大すると予想されています。このため、同地域の世界市場の成長を牽引しています。

競合他社の分析

世界のアルコールEコマース市場の有力企業は以下の通りです。
コストコホールセールコーポレーション
トータル・ワイン・アンド・モア
Flaviar
リザーブバー
ブライトセラーズ
株式会社ウィンク
ネイキッド・ワインズ plc
ヴィンテージ・ワイン・エステート
ドリズリー
ビビーノ
その他

市場セグメント

アルコールの種類別セグメント:(ワイン・シャンパン、スピリッツ、ビール、その他)

価格帯別セグメント:(エコノミー、ミッドレンジ、ラグジュアリー)

流通チャネル別セグメント:(オンライン食料品店、オンラインアルコール市場、ライセンス店、専門店、オンライン消費者向けワイン直販店)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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